SnapWidget Instagram

2/18/2016

NYで着物がランウェイに☆ ::Victorian & Kimono:: NYFW RTW Fall 2016

English ver. → HERE

今年も2月のファッションウィーク月間が始まりました☆
毎年新しいブランドが出現してきて、ランウェイLOOKをストーキングするのが大好きな私です。この時期はWWDのポータルサイトにくぎ付けになっております。

今年のRTW Fall 2016のランウェイLOOKの中で、ヴィクトリアンちっくな?ドレスがすごく素敵だな~と思ったので、ここにちょっとピックアップしてみました↓


Alice and Olivia


Cynthia Rowley




Marchesa




Naeem Kahn




Reem Acra

Naeem KahnとかReem Acraはいつでも素敵なの出してくる♪大好き。

普段、FASHION WEEKのまとめブログは英語でやってるModeAppetiteの方に基本的にUPしてます★なんで今回こっちのBLOGにもシェアしよっかな~って思ったかというと、今回のNYFW、なんと着物のままの着物がランウェイに進出したから!

かなり私もワクワクしてショーの日を楽しみにしてました♪

で、その内のいくつかのコーデがこちら↓






Hiromi Asai (Kimono Artisan)

NYでこれを目撃した海外の方たちにすごく賞賛を浴びているんだそうです♪
こうやって伝統的なデザインの着物が日本の文化の一部としてたくさんの人に注目されるチャンスがきたことにすっごく感激!

着物がNYコレクションに出るのってすごい★


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★