10/04/2017

秋ROCK★ ::Autumn Rock::

English ver. → HERE

9月30日。暦の上では単衣の季節最後の日。
とりあえず、せっかく今年誂えたRumi Rockのゼブラ単衣をもう1回おかわり♪


この日はあまり特別な予定もなかったので、ちょっとぶらぶらしに表参道へ。


レースと動物たち。
ゼブラ、レオパード、鹿さん、うさぎさん、鳥さん・・・・
賑やかな柄だけど、お色はグレーベースを選んで誂えてもらったもの。
セオαの浴衣にもできる軽くて涼しいポリ着物。着物としても着やすいように、バチではなく広衿で仕立てていただきました。


前回この着物を着たときは撮影をしたので派手派手コーデにしたのだけど、今回は街を1人でぶらぶらするだけだったから、グレーxパープルの同系色コーデでまとめた★
帯揚も同系色のレオパード。


すこ~しだけ、ピンクとイエローを半衿に入れて差し色に。ピアスもピンク。
リップは秋らしい、モーヴで。


[OOTD]
着物 : Rumi Rock
半巾帯 : 梅屋
半衿 : オガサワラミチ
帯揚 : CHOKO
レース足袋 : 撫松庵
草履 : 豆千代モダン



梅屋の梅まりさんに教えてもらった三重紐を使ったリボン結びを再現したかったんだけど、ちょっと変になってしまった。。。なかなか修行が足りませぬ。。。
リバーシブルの帯だから、クルッと1回転するとトリコロールカラーがでてきて後姿のポイントに★


ん~~~、単衣で軽いとはいえ、日中歩き回るにはまだまだ暑かった。。。
10月も半分くらいはまだ単衣かな~。
足元レースにすると涼しくて◎です。


次の週末にハロウィンコーデを着物で。ということで考えているんだけど、人前に出る予定なので何か面白い案がないかな~と歩きまわってみた。
表参道とかより、普通にドンキとかに行った方がありそうな感じがするけど。笑
派手なつけまつげとか、そういうやつ?ど~しましょうかね。。

歩き疲れてちょっと休憩~~~って見つけた新しくできた抹茶カフェが京風のインテリアでかわいかった。でもハワイで生まれた?カフェなんだとか。
表参道でパンケーキのCafe Kailaがあった場所だよ♪
お抹茶メニューがいろいろあって、女子に人気そうでした♡


秋は、ボルドーやブラウンよりのリップをつけたくなる。
このアップル加工だと、真っ赤に見えるけど、実際はパープル寄りのモーヴ♡

涼しくなってくると、着物のセレクションが楽しくなるから好きだな~♡
秋しか着れないものをちゃんと着ておかなきゃね。


では~、同じ帯と、同じ着物のコーデ2つおいておくね~↓

(Jun. 2017)



(Jul. 2017)


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿