2/22/2018

さきどり桜餅♡ ::Sakura Feather::

English ver. → HERE

2月も中盤に入ってきて、やっと日中の空気がなんとなく春の香り。。
河津桜とか梅も咲き始めて春にちゃくちゃくと向かってるな。。。と。

先週はいつもお世話になっている友人が40歳のお誕生日を迎えて、音楽をやっている本人のプライベートライブに友達みんな招待しちゃうぜ!という素敵なパーティーに着物でお邪魔してきました。
春がそろそろ・・・ということで、桜餅みたいなカラーコーデで☆



濃緑に金・銀・ピンクのラメ糸で羊歯の葉が織り込まれているお召☆
こちらが桜の葉っぱ♪


帯はベージュ地にラピュタの飛行石みたいな唐草模様が刺繍されている名古屋帯。



羊歯の葉のピンクとリンクさせて、半衿も桜色。


帯揚がしっくりくる色合いのものがなかったので、
イタリアブランドのシルクの大判スカーフを合わせてみた♪


いつもの銀座の変形結び。
ただこの帯はハリが少ないからぺしゃーんってなる・・・


身丈がすこし短くて、織りのお召なので、
おはしょりは短めで比較的ピタッと。

[OOTD]
着物&帯 : アンティーク/リサイクル
半衿 : オガサワラミチ
帯揚(スカーフ) :  VONSCHWANENFFLÜGELPUPKE
草履 : 梅屋
Earring : Les Signes


足元にも桜色を。この時期から春先によく履くラメクロコのかわいいヤツ。


パーティーは昼間で、お天気が本当によくて首回りに軽めのストールをぐるっとまくだけで十分あったかかった☆
まだ夜は風が強くて寒いけど、日中はもうコートも羽織もなくて全然OKな感じ♪

は~るよこい☆

同じ着物で2コーデ!↓

(Feb. 2017)


(May 2016)


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿