5/16/2018

チェリーライム ::Cherry and Lime::

English ver. → HERE

仲良くしていただいている日本画家の加藤弘光さんのご自宅にお邪魔させていただきました♡


弘光さんと。


本当に素敵な御宅で、弘光さんのすばらしいアートがいくつも飾ってあって、一つのギャラリーのようになっていました♪


先月開催されていた個展に着物でお邪魔させていただいた時、奥様の友子さんから箪笥に眠っているお着物のコーディネートレッスン(?)的なものをさせていただくことになり、おうちに伺うことになったのです☆
その日のコーデはこちら

ご自宅に伺うのだから、ちょっと落ち着いたコーデの方がいいのかな、とも思ったんだけど、コーデ提案をさせていただくからユニークなものでという気持ちが勝ってしまい。。。w


サイケなライムグリーンのお着物をちょいす☆


そして、ギラギラの兵児帯♪


私と言えば、こんなカラーリングというコーディネートになりました。
ケバケバしすぎだったかも。。。笑


半衿と帯揚げはパープルをリンクさせてみました。


アシメトリーなパタパタ結びで。

この日は本当に暑い日だったので、足元は白足袋ではなく、レース足袋で涼しげに。


友子さんのワードローブをひっくり返して、いろんなパターンのコーデを組ませていただきました☆自分以外の方のワードローブを眺めて、その方のイメージでコーデを組んでいくの、結構楽しかった!
お手持ちの小物にも統一感があったから、そんなにコーデを組むのは難しくなかったな♪

私が組んだコーデの中でお気に入りのものを友子さんがピックアップして、即席着付けを。お洋服の上からだったので、ピシッとした着付けにはなってないけど、とっても素敵な着物と帯だったので、着ていただけて嬉しかった♡


こちらがそのコーデ。
この帯が私的にはすごく使いやすくって、是非いろんなコーデに使って欲しいなと♡


私の友人の由香里さんも、途中から合流しました☆
お母様の白大島にラピスラズリ色を差し色にした粋な着こなし♪


弘光さんの桜とすばらしくマッチング♡


[OOTD]
着物 : リサイクル
帯&半衿 : Rumi Rock
帯揚 : CHOKO
草履 : 大塚呉服店


御嬢さんが、とってもおいしいお抹茶を立ててくれて、とても贅沢なお茶もさせていただき、


夕方からは弘光さんがお酒と共に合流してくださり、夜遅くまでおいしいお料理とお酒とともにおしゃべりが絶えませんでした☆
この大根とホウレンソウのサラダのゼリー寄せ、本当においしかった♪


ビールと日本酒をしっかりいただいたあとでの満面の笑みでございます。
とっても楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています☆


さて、同じ着物での2コーデ!↓

(Mar. 2016)


(Dec. 2017)


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿