7/24/2017

パンクなツイストアレンジ ::Punk Twist::

English ver. → HERE

ちょっとパンクなツイストアレンジ☆
いつぞや・・・ストリートカルチャーに憧れてたころ・・・(いつだ?)
よく3本線の上下ジャージを着ていたころ。。。
頭の上半分をコーンロウ風にツイストしてたな~というのを思い出して、このアレンジをやってみた☆

去年ぱっつんだった前髪を現在伸ばし中なんだけど、まだ顎のラインまでこないので、カジュアルシーンはできるだけ輪郭が隠れるアレンジにしがち。。。でも暑いのはいやだから首元はしっかりあける!


こないだのトーキョーサーカスなコーデに合わせたちょっとパンクチックなヘア。
コーデの詳細記事はこちら


髪の毛でカバーしてる左側と、
デカめのイヤリングで輪郭をごまかすという技でござる。




少しずつ髪の毛をねじってピンでとめるだけ。


白線が髪の毛の流れ。青がピンの位置。

全体的に髪の毛を巻いた後、てっぺんはポンパドールに。
あとは上から少しずつ水平に髪の毛をすくって、上方向にねじる。
端っこは、ピンを2本クロスさせて留める。以上!

ピンは、2本のギザギザの部分をかませるようにしてクロスさせる。
そうすると、2本だけでもしっかり固定されるのです。10時間くらい外出してたけど、1回も手直ししなかったよ。

ちゃ~んとコームとかを使ってくっきり髪の毛をすくったり、ひとつひとつをかなりタイトにねじって頭皮の線が見えるようにしたらストリート感が増します。


反対側にもっとボリューム出したければ根元を逆毛たてれば◎


両サイドで違った印象になるから、結構面白いわね~。
スマートカジュアル的なドレススタイルでも結構いいと思うのよね。これ。

Give it a try!

ロブの長さでの他のアレンジたち↓

(May 2017)


(Jun. 2017)


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿