7/05/2017

梨グラデの夏キモノ ::Summer Pear::

English ver. → HERE

ついに7月だ~~~。浴衣の季節だね~♪

6月29日から7月4日の間 きものさらさ さんが銀座松屋の骨董大市に出店されるという事で、縁あって日曜日の1日だけ店頭に立たせていただくことになりました★
接客業は6年ほどやってたんだけど着物は初めてでちょっと緊張しておりました。。。


目を奪われてしまうような素敵なアンティークがいつもあるんですよ、
きものさらささん★
普段は新宿の落合でサロンOPENしています♪


なかなかアンティークショップでも置いていない盛夏のキモノが今回はいっぱい♪
礼装以外のお着物はほぼ単衣か盛夏のものでした★宝の山~♡


オーナーのさらささんに撮っていただいた一枚★
これは浴衣なんだけど、柄が着物っぽいので半衿を入れて着物風で。


いつもだったら背中が暑いので、夏はもっぱら半巾帯なんだけど、
銀座ということでちゃんと名古屋帯にしてみた。
でもガッツリ盛大に衣紋が抜けてしまったので、清楚な感じにはなってなかったかも。。。笑



ちょっと片身替わりのように見える柄ゆきのこの浴衣。かな~り薄めのポリ。
梨のような渋みのあるライムイエローと帯の黄色でグラデーションっぽくコーディネート。


半衿は、絽のWander a Jungle.


グラデーションの色味とリンクさせたギャラクシー帯留。


がっつり衣紋。まあるく抜けました。
キモノ始めたころは衣紋抜きがないとだめだったのに、今は衣紋抜きなしでこういう感じにも抜けるようになった~。完全なで肩だから、結構衿がちゃんと安定して乗っかるのですよね。



トータルコーデ★
浴衣 : ふりふ
帯 :  リサイクル
半衿 :  CHOKO
帯揚 : 梅屋
帯留 : 東風杏
草履 : 大塚呉服店


鼻緒がすこしモフモフしてるのだけど、色味がさらっとしてるから夏でも履いてるお気に入りの草履。立ち仕事のときはやっぱりクッション効いてるのがいい♡



1人でジャンプしながら撮っていたやつ。。笑


すっごく珍しい金魚とかエンジェルフィッシュのキモノとかもあって、すごく素敵な品ぞろえだった★


帰り際、一人ぼっちでのお店番だったので、勝手にディスプレイチェンジ。
素敵な振袖があったので、飾って帰りました。売れたかな?

久々の接客も楽しかったし、知識があんまりない私にも優しいお客様ばっかりで安心でしたわ~。オーナーのさらささんから手取り足取り教えていただいて、いろいろと勉強になりました♡
また予定が合うときにはヘルプさせていただきますので、その時はインスタとかでお知らせいたしま~す♪

次はいつになるかな~~~???

そうだ!!今やってるラフォーレのSUMMER SHOPにも早くいかなきゃ~♡

同じ浴衣の花火大会コーデがこちら↓

(Aug. 2015)

友だちの結婚パーティーにお呼ばれしたときの盛夏コーデ↓

(Aug. 2016)


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿