11/08/2017

ぶどう色の秋 ::Purple Leaves::

English ver. → HERE

ごぶさたしております~。
10月は東京江戸ウィークでのファッションショーの後の週末に連続台風っていう謎の気候によって、全然着物着れなかった。。。
(よほどの理由がない限り雨の日は着物着ない派)

3週間以上着物着れてなくて、もじもじ症状が。。。。

11月初めの3連休は是非とも晴れて欲しい!って思ってたら
気持ちいい秋晴れ☆

やっとこの着物が着れる~~~~♡ということで秋限定コーデいってみよう♡


紫の紅葉☆


ネットで見つけてゲットしていた、紫色のカエデ柄の小紋。
去年の秋が終わるころに購入したから、結局時期的に着れずに1年越しの初おろし。


ウロコ柄の帯を合わせて。



帯締めもおニュー♡
この間のKIMONO ROCKで買ったirocaのリバーシブル三分紐。
帯留の部分で1回ひねって両方の色がでるように結びました。
(そのせいで少し帯留がななめってるけども。)


おはしょりぐちゃっと!っていうのはご愛嬌で。

ブドウ色と淡いピンクのグラデーションが美しい色


この帯は手先に柄が入っていないから、強制的にお太鼓結び。
リサイクルなのに366cmと現代ものと同じくらいの長さがあるので、余裕で結べる☆



髪の毛!!!
ショートにしてからバリエーションが少なくてこればっかりだけど、一応載せます♪
右サイドをひねって左側に流したスタイル。


襟足の一部をかなりブリーチしていて明るいので、このスタイルだと明るい部分がかなり目立ちます。(職場では髪の毛おろしてるから全然気づかれない。)


[OOTD]
着物&帯 : リサイクル
半衿 : オガサワラミチ
帯揚 : kaonn
帯締 : iroca
草履 : 豆千代モダン
BAG : Alexander Wang


紅葉と言えば、オレンジとか赤を連想するけど、
この鮮やかな葡萄色なのが惚れた♡
これなら紅葉を見にこの着物を着て行っても色が被らないしね。

もう紅葉まっただ中の時期になってしまったから、この着物も今年これで最初で最後かな。。。また来年。


同じ帯でのコーデ2個おいておきま~す↓


(Mar. 2017)


(Jan. 2017)


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿