1/23/2019

祝い鶴::Crane Dance::

English ver. → HERE

お正月★実家から東京に戻ってきて、お友達と中華街へ着物で出かけてきました♪
着物で出会ったお友達なのに、2人そろって着物を着るのはかなり久しぶりでテンションあがった★


中華街の関帝廟★
結構真剣にお参りされてる方がいらっしゃいました。


ひさびさに袖を通した鶴柄の紬。


これは、リサイクルで私が初めて購入したお着物。
カジュアルなんだけどちょっとお祝いの気分の時に着たい1枚。


それに1年ちょい前に2色買いした袴。
これはポリエステルだから、ガンガン歩いたりするときに重宝する~。楽ちん。


内側はちょっとめんどくさくってタートルをIN。


この日本当にあったかくて、スヌードもいらないくらいだった。
東京の冬は、基本的に着物コート無しで全然平気。


街歩きみたいなかなり動き回るときは楽ちん楽ちん。
靴も、スニーカーとかでもいいし、もちろん草履でもいいし。


辛いの大丈夫な友達、意外にいないんだけど、
彼女は格別辛いのに強かった。。。。
結構なシビ辛の四川麻婆豆腐をごはん無しで食べていた。。。。
私はビールがないと無理だった。すごいわ~。
でもこれが美味しいのよね。四五六菜館おすすめ店です♪


ご飯のあと中華街ぶらぶらして、彼女が行きたいって言ってたパン屋さんへ。
和風のアクセントが効いたパンが並ぶおしゃれなお店だったよ★
私は山椒のガーリックフランス買ったんだけど、これが美味しかった♪

たまに、なかなかいかない街を歩くと楽しいな~。
また新しい街もぶらぶらしてみたいな★

↓鶴紬のコーデと袴コーデ★

★初めて自分で着て出かけた日★


(Dec. 2017)


Thank you for reading.

xoxo

Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿