11/03/2016

れもんウロコLOOK♪ ::Citrusy Scales::

English ver. → HERE

きものサローネには、見に行ったショーの青野工房さんの雰囲気に合わせて結構ビビッドなコーディネートを選んでみたよ♪

そしたら結構会場のみなさん落ち着いたコーデの方が多くて、浮いてたかもだけど。笑
友達サムライブルーで目立ってたからいっか。

サローネにいらっしゃってた方の中で何人かインスタやブログを見てくださっている方が声かけてくださったので、すごくうれしかったです。ありがとうございました♪
是非次回は私単品ではなく一緒に写真撮りましょう。笑


青野工房さんのコレクションショー素敵でした♪
ショーのレポは1個前のブログに書いたのでみてね→こちら


この着物着て外歩いてたら「ハロウィンのコーデとかですか?」って結構聞かれたし。。。そーだよね。緑とオレンジと黄色だもんね。なんかカボチャっぽかった?


今回合わせたのは今年になってゲットしたこのウロコ柄の名古屋帯。
長さが360cm以上あって、質感がやわらかいからしっかり結べるやつ。


ちょっと今回長襦袢の落ち着きが悪くて半衿がふにゃってる。。。


着物&帯 : アンティーク/リサイクル
半衿 : オガサワラミチ 
帯揚 : 日音衣kaonn
帯締 :  CHOKO
草履 : 大塚呉服店


草履はね、大塚呉服店さんのオーダー草履で、
自分が選んだ鹿革の鼻緒で組んでもらったものだよ♪
染めの色が青が多めになるようにワガママ聞いてもらったの。ツボが紫なのが素敵♡


トータルコーデ。
諸事情により、ピアスが付けられなかったので、帽子でごまかす。。。


眺めの名古屋帯だったので、久しぶりにお太鼓にしてみたよ♪


サイケでロックなイメージに♪どうかしら?

photo by Sayumi at 着物美人-Kimono Bijin-

着物美人-Kimono Bijin-のサイトにショーのレポまとめも書いたよ!
よかったら覗いてみてね→ここ

このサイケカラーのお着物を別のコーデで。
過去記事2つのっけておくので、よかったらどうぞ ↓


(Mar. 2015)


(Mar. 2016)

なんだか東京は秋すっとばして冬みたいな寒さな感じ~★寒さに慣れてないだけかな?
まだロングブーツもコートもクローゼットの奥の方にある~。
引っ張り出して冬支度しよ!

あったかくいこう~♪


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿