10/31/2016

きものコレクションショー♪ ::Kimono Show::

English ver. → HERE

先週末は日本橋きものサローネでしたね♪
実は私1回も行ったことがなかったイベントだったんだけど、今回京都の友達からファッションショーに誘っていただいたのでサローネに初めてでかけてきました★

綺萌野 青野工房青野保夫さんのコレクションショー★
この方の作るお着物、2年前に着物を着始めたころにたまたまコレクションをネットで見かけて「すごく素敵だな~」って一目惚れしまして、ずっと生で見てみたかったんです。
縁あって、ショーを見れるだなんて、すごくうれしかった~♡



ろうけつ染めという技法で染められた着物は、その独特の色味と鮮やかな色彩がとっても綺麗。
デザイナーご本人は、音楽活動もされていてデザインに遊び心が。見る人を楽しませてくれるデザインばかりでしたよ★







それにしてもモデルさんって背高い・・・・。
着付けもいろいろ工夫されてるんだろ~な。普通の帯の位置・幅だと間延びしちゃうもんね。
すらっとかっこいい★



どれもかっこいいわ~★
一番左の振袖は新作かな?ステキ。


デザイナーの保夫さんと。
楽しい音楽やってんだろーなーっていう気さくな雰囲気の方だったよ★


ショーの後はいろんなワークショップを見学。
友禅染めの体験とか。。




繭から糸を作る工程のデモとか。


サウジの友達(日本語ぺらっぺら)が、トライ★
手先が器用で、ほっそ~~~~い糸マキマキしてた。


サローネでは、たくさんのキモノが展示してあって、結構大胆な柄のものもありました。

COREDO室町の地下には毎年やってる100体コーディーネーと展示も★
いろんなデザイナーさんのコーデが100体のトルソーに着せ付けてあって、見ごたえあった♪

来年もこのイベントはチェックしておこ~★



Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿