10/03/2016

ツイード着物!!::Tweed by Sumire Ishioka::

English ver. → HERE

ご無沙汰してしまったおります、Lynnです。
9月、台風祭りで天気がどんよ~りしてる日が多かった~~~。正絹のキモノしか持ってない私にとってはとってももどかしい1月だったよ。。。やっぱりポリ着物をそろそろゲットせねば!

10月、袷の時期がスタートしました★着物SEASONですョ!
着物のイベントがいっぱいあるからすごくワクワクする~♪

先日光栄にも着物アーティスト&デザイナーの石岡すみれさんからご連絡をいただき、彼女のローンチしたブランド「Sumire Ishioka」の受注展示会にお邪魔させていただきました♡

photo borrowed from Sumire Ishioka's facebook.

素敵な入口のトルソーさん。すみれのお花が綺麗~。
お花をこんなにいれてもなんだかアマアマじゃない感じがとても好きでござる。

基本Pressさんとか以外は撮影NGだったんですが、ご本人に許可をいただいて写真を撮らせていただきました。


ほっこりかわいいピンクツイードのお着物にアンティークの帯★

着物の専門学校を卒業したあと、織物がすごく好きだったすみれさんが作ったツイードのキモノ。
去年、ツイードキモノアートブックを発表されたとき、中野の展示会にも行かせてもらいました。
すっごく色彩が美しくて、モデルさんも綺麗で目が♡になる作品でした♪




使っているツイード生地は、オリジナルのものからヨーロッパから買い付けてきたものまで。
買い付けてきたものは、「ツイードと言えば」のCHANELにも使われている生地なんだそうで、素敵なものばかり。イタリアの生地もユニークだったなぁ~。


1枚試着させていただきましたよ。恐れ多くも。。。
ほんとに着心地がやわらかくてあったかかったよ~。
生地もほっこりしたものから、サマーニットのような素材まであるから、オールシーズンいけそう。



生地サンプル。


石岡すみれさん♡

アートブック発表のとき、展示会には行ったのだけどご本人としゃべれず帰ってきてしまったのよね・・・だけど、すみれさんが私の着ていた着物を覚えててくれたそうで、ほんとにうれしい~♡
かわいらしい、アジアンビューティーなお方ですわよ♡


そして、会場の一角にはゴージャスなファーアイテムが並んでて、このピンクなファンキーGUYにいろいろとプレゼンしていただきました。
ブルーフォックスのスヌード素敵だったなぁ。



草履もツイード!!
鼻緒はヨーロッパから買い付けてきた生地だから、数量限定だそうな★
これは小判型だけど、船底型のオーダーもできるんだって♪
幅広足の私には嬉しい♡


Photo borrowed from her facebook feed.


近々展示会とかは予定していないそうなんだけど、ファッションショーとかお声がかかってるみたい!

気になる方は、上に貼ってるリンクから飛んでウェブサイトとか彼女のFacebookをチェックしてみてくださいね★


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿