10/12/2016

日本画家★加藤弘光 ::Sakura::

English ver. → HERE

前から母が絶対に1回見に行ったほうがいいと言っていた日本画家さんの個展にお邪魔してきました。写真では母から見せてもらったことが何度かあるんだけど、絶対に生で見たほうがいいと。


10月6日から12日まで表参道で開かれていた個展。
たまたま仕事で東京にきていた母が誘ってくれて、一緒に見に行ってきました。


とくに美術の知識があるわけではないから、上手い感想とか言えないんだけど、
とにかく静かで力強い雰囲気が共存する感じ★
繊細さと迫力が一緒にいる。

ご本人からも「写真OKだよ~」と言っていただいたからいろいろ撮ったんだけど、やっぱこれ生じゃないと伝わらない。。。こまか~い色の変化とかで実際観ると結構奥行があるの。



加藤夫妻と。ほんとに素敵なお2人です。

弘光さん、めちゃくちゃ気さくな方で、合った瞬間ホッとする空気の持ち主です。
すっごいパワフルで優しい雰囲気のある感じが絵に出てるんだろうなぁと、納得。


白い桜の花の裏に隠れるピンク色。

最初は、なかなか日本で評価されなかったっていう弘光さんの絵。
海外に出展したところスペインとかでものすごい評価されて、日本でも彼の作品が認められるようになってきたんだそうです。

そこまでたどり着くまでとにかく描き続けるってすごいなぁ。。。


一番のお気に入りの絵の前で。
こういうの訪問着とか振袖であったらかっこいいよね~~~♡

この日目の調子が悪くてメガネで、あんまりよく見えなかったので次の日また友達つれて見に行っちゃいました。

弘光さんから、すっごく素敵な話をお伺いして、パワーいただきました★
ほんとに素敵な人です~~★また機会があったら是非みんなも見に行ってみてくださいね★

↓のFacebookのページで、個展の情報とかみれます。


加藤弘光-Hiromitsu Kato-

1957 Born in Miyaggi Prefecture
1982 B.F.A in Japanese Painting of Tama Art University
1984 M.F.A in Japanese Painting of Tama Art University

[Solo Exhibitions]
2000 DENTSU-KOUSAN GALLERY,Tokyo
2001-02-04-06  Galleria Grafica bis,Tokyo
2003 TANAKA-YAESU GALLERY,Tokyo
2005-07 GALLERY52,Tokyo
2011 GALLERY CONCEPT21,Tokyo
2012 GALLERY CONCEPT21,Tokyo
2013 GALLERY CONCEPT21,Tokyo
2014 GALLERY CONCEPT21,Tokyo
2015 GALLERY CONCEPT21,Tokyo
2016 GALLERY CONCEPT21,Tokyo

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿