6/15/2016

かくかく四角コーデ ::Retangles::

English ver. → HERE

梅雨にはいりましたね。
これだけ着物キモノきもの~~~!!と言ってますが私にとっては、じめじめした雨っぽいこの季節とアツイ夏は「キモノオフシーズン」のつもりでいます。
暑がりなので着付けするだけでも汗だくになるからめんどくさがりの私が出てくる・・・

でも、この時期にしか着れないキモノもあるのよ!
単衣と盛夏と浴衣!
おしゃれは我慢なのですね~。和装も洋装も。
世の女子よ、心中お察しする。(ダレ


ということで一年ぶりのこの子をチョイス。
四角いモチーフが織り込まれた単衣のお召。
スマホキモノと呼んでいる一枚。

どうやら私はやっぱりお召が好きなようです。


とくにお出かけする予定もなかったし、名古屋帯は暑苦しいので簡単に結べる兵児帯で。
夏は大活躍するこのギラギラ兵児帯はRumi Rockさんの☆


トータルコーデ。


片面シルバー、もう片面がゴールドなんだけど、
途中でねじねじしてこんな感じで。


去年の夏にGETしていたくせに一度も付けていなかったCHOKOさんのWander a Jungle半衿。
初めての絽の半衿。白地で爽やかな感じで好き♡
帯揚げはろっこさんのDizzyでちょっとジャングル&ミツバチ的な感じでコーディネート。



ひさびさにかんざしも付けてみた~。
このかんざしは、大塚呉服店さんで購入したお気に入り♡


いつものパタパタ結びなんだけども、とにかくバリエーションなさすぎて困った。。。。
ボリューミーで好きなんだけどね、この結び方。

Dizzy帯揚げのライムイエローがかわいいでしょ?


ペーパー加工。


バッグは Sophie Hulme.のやつ。
ミニバッグはキモノにはぴったりですな。

 


日傘もってみたりしちゃって♡
前に家族をディナーに招待したときに、キモノで出かけていったのに雨が降っちゃって、
父が買ってくれた晴雨両方いける傘。

右脇のおはしょりクシャクシャなのは、ご愛嬌ってことで。


この後、どこへも出かけずにすぐに脱いじゃったのはここだけの話・・・・。

ほんとに今年の夏は暑くなるようで。
もうこの気温で単衣をもう一回着る自信は毛頭こざいません。
ので次はもう浴衣かな???それか浴衣を着物風に着るかな~。

単衣は9月まではたまたお預けでございます。


1年前は「スマホデジタルコーデ」なるデジデジな組み合わせでこのキモノを着ました↓


(2015年5月)



友達と自由が丘にこの格好でランチに行ったはずが、夜11時くらいまで飲み明かすというとっても楽しい1日だったなぁ。


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿