6/30/2016

カフタンLOOK ::Caftan::

English ver. → HERE

夏のお役立ちアイテム「カフタン」☆
トルコの民族衣装らしいんだけど、たしかにそういう感じのデザインとか刺繍のものが多い。じめじめした東京の夏にはいい気がする。ザックリとした形だから、布と肌の間に空気が抜けて涼しく感じるから♪


このトルコチックな刺繍がかわいいよね。


Caftan : Zara (from last year)
Sandals : ASH 

カフタンは去年ZARAのセールで買った気がするやつで、サンダルはイタリアのブランドASHのものです。
こういう感じのサンダル、数年前にIsabel Marantのこういう感じのサンダルが流行って、いろんなブランドで似たようなのが出てた気がする~。




このサンダルはちょ~気に入って、色違いでゲットしちゃったもの☆
ヒールが意外にあるんだけど、すごく歩きやすい代物。
こっちの黒は、ある夏に外で土砂降りにあったおかげで少し変形しちゃって悲しい。。。でもまだまだ履いてる!!履きつぶします♡


Bag : Double Standard Clothing

でっかいリボンのついたコロンコロンのかごバッグはダブスタ☆
数年前のSSコレクションでした☆かごバッグは、手ごろな値段で夏っぽいからいいよね~。
リボンとかキャラじゃないけど、これは好きなのです。



安心してください。履いてます。

カフタンは結構再度が縫われてないザックリスタイルのものが多いので、トップス扱いだよね~。


あと、カフタンのほかに夏によく着るのがこちらのUNIQLOのブラワンピ。
湿気の多い東京だと、ほんとにブラの締め付けでさえも憂鬱になる。。。でもノーブラでとっちらかるのもイヤなので、ブラトップ内臓型のブラワンピはめっちゃ楽!
これは黒のタンクバージョンのシンプルワンピに、Richのクロップトップを重ね着してるだけ。クロップトップいくつか持ってると、こういう無地ワンピの上に重ね着して着まわせるからおすすめ☆

このクロップトップもいつぞやのシーズンのヤツで今季じゃないんだけど。。。。
色違いで持ってるよ。もう一色はまたなんかの機会にUPします☆

暑い夏をなるべく楽ちんにすごそ~☆


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿