12/28/2016

色無地パーティーLOOK★::Steel Blue::

English ver. → HERE

クリスマスはどんなでした~?
友達とワイワイしたり、大事な人としっとり過ごしたり、家族であったかく過ごしたり。。。♡

私はイブにいつもお世話になってる方たちとクリスマスパーティーに出かけましたYO★


い~っぱいサンタたちがいて、
派手なピエロさんもいてワイワイガヤガヤしておりました♪

音楽もい~感じにDJが盛り上げてて楽しかった~★


ごはんも結構おいしかったな♡
ビールをがんがんいただきました。

特にドレスコードがなかったんだけど、せっかくこの間買ったポリの色無地があったから、着物でおもいっきりはしゃぎに行ってしまおうと思って、色無地パーティーコーデにしました。


デニムっぽいちょっと渋みのある藍色の色無地。
シンプルだけどちょっと帯回りをパーティー仕様にして。

(おはしょりがグニョンってなってるね。ま、いっか。)


色無地は落ち着いちゃうと女将っぽくなっちゃうから、
Rumi Rockのギラギラ兵児帯で♪


ろっこやのDizzy帯揚と、
黄色の平組帯締めでネオンカラーのアクセント★


バッグはちょっとロックな感じで洋服の時によく使う
Alexander Wangのスタッズごろごろ付いてるバッグ。


草履は豆千代モダンのデジタルさん。


いっこ前のコーデといっしょの、リボン返しの変形型。
いつものパタパタ結びにしたらちょっとお転婆すぎるから、コンパクトになるように。
ふにゃふにゃやわらかいから、お太鼓型に整えるのが結構難しい。。。。三分紐だとぐるっと結び目を後ろに回すときに薄い兵児帯の生地まで巻き込まれる。。。。

ということで、普通の帯締め。
それなら前で結んだら出来上がりだからね♪


あんまり気温が低くなかったから、羽織とかショールはなしで、
フォックスのファーを合わせてみたら結構いー感じだった。

でもあまりにマダム過ぎるかな。。。と思って
もうちょっと小さいラクーンのファーティペットを実際つけて出かけました。
このフォックス、あったかいんだけど出番が少ない。。。年末年始に使おうかな♡


こういうくすんだスチールっぽいブルーは、得意な色♡


パーティー前にぶらぶらしたあと珈琲タイム♪
COOLなグラフィックアートの壁があるカフェで。


ダイニングバーっぽい箱でのパーティーだったからそんなに激しくはなかったんだけど、
DJが踊れるEDM流してたから、最終的にはDJブース前までジャンピンしに行った!笑

ポリのキモノだったから、お酒こぼれても、踊っても平気なんだもん。
ポリ着物これしか持ってないから来年は何枚か増やしたいな~。踊れるもん。


2次会で居酒屋でしっかり飲みまくったあとの翌日は、
あまった信州の林檎で、手作りアッポーパイ♡
パイ生地とフレッシュりんごの間にメープルシュガーを少し振りかけたらいい感じの甘さでできました♪

その日東京に来ていた母に一個あげたら喜んでた★
楽しいクリスマスやったな~。

さて、年越しやな!

Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿