12/21/2016

ろまんちっくレース♡ ::Butterfly Lace::

English ver. → HERE

ろまんちっくが止まらな~い♡
ロマンチックなキャラじゃないけど、ロマンチックしたくなるホリデーシーズンですYO★
この間FKI展に行ったブログをUPしたんだけど(こちら)、前回悩んで買わず。。。今回こそは!と思っていた agris と CHOKO の羽織♡
やっぱりときめいてGETした♪

じゃんじゃ~~ん♡


さわやかふんわり♡


Achaさんと試着させていただいた時のお写真をCHOKOさんから拝借。

ネイビーと色迷ったんだけど、お2人に「こっちの方がいい」ってプッシュしてもらったので、せっかくだからこちらで♪
春夏に洋服として着ても華やかになりそうだし、今から妄想中。。。

今回のキモノコーデは、ちょっと柔らか目な感じにしよ~ってことで、


更紗柄のお召。ベースは生成りの白♪


この着物にはこのコラージュ帯っていうのが定番。(過去2回だけだけど。


今回は裏面を前帯にもってきました。シンプルなネイビーレースで、羽織のライトブルーとのグラデーションで。

【半衿】オガサワラミチ
【帯揚&帯締】CHOKO


いっつもパタパタ結びで楽ちんしてるから、今回は三重紐無しでお太鼓風のリボン返しに。
コラージュされた生地がちょうどいいバランスで出てくれたので、結構かわいく仕上がった★


草履は大塚呉服店のオーダーしたやつ。


羽織の中身。


羽織にはベルトがついているので、後ろがこうやってもっこりします。
ちょっと花嫁衣裳の打掛みたいだよね。こういうフォルムも結構好き。

この羽織、前に羽織紐をつける用のカンもついてるよ♪


着物を着ることは私にとってのリフレッシュ♪
これで一人で明治神宮に出かけてきました。

今年も残すところあと10日になったので、神様に1年の感謝を伝えに★


こういう静かな空気がとっても好きで、コンクリートジャングルな東京の中でも自然が多いからすごくパワーをもらえる気がする。お気に入りスポット。


のんびりあるいてたら、何人かの海外からの観光客の方に声をかけられて、写真を撮られたよ。
今度声かけたら「私単体じゃなくて、一緒に撮ろうよ!」って声かけてみよ。。。笑
友達になれるかも。。


この更紗のキモノ、今年3回目。
過去2回も同じ半巾でちょっと小物が違うコーデしたよ★ ↓


(Feb. 2016)


(Apr. 2016)


さーて、クリスマスがやってくる~~♪
素敵な週末を~~★


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿