4/14/2016

れおぱーどコーデ☆::Leopard::

English ver. → HERE

京都から着物でつながった友達が東京に遊びにきたよん♪
素敵な紬と羽織を持ってきていたので、私もそれに合わせてお着物を着て一緒に東京観光☆
ろうけつ染めで作品を作ってる彼のお着物ほんとに素敵でした~♪機会があったらまたこちらのブログでもご紹介させてもらお~っと♡


山桜?サトサクラ?がまだ咲いていました☆


お花見シーズン最後ってことで、お花の色を邪魔しないクリーム色のお召で。
かな~りお手頃価格で手に入れた唐草模様♪しゃり感が同じ袷のキモノでも涼しく感じる一枚。


気楽に歩き回りたかったので、CHOKOさんのコラージュ半巾で色をプラス♪


あとから会った友達に「ヒョウ柄?」と言われて、
この着物、遠目でみるとちょっと動物の模様みたいな感じなんだなぁって♪



小物もぜ~んぶ今回はCHOKOさんでそろえました。
レオパード柄の帯揚げに、地紋がヒョウ柄の半衿♪
着物も遠目からみてレオパードってことで。今回はレオパードコーデ♪


いつものパタパタ結びで☆脇からヒョウ柄の帯揚げがふんわり出るように☆
基本的に、パタパタ結びは三重紐で簡単に仕上げています。

今回やっとCHOKOxAguriのヘッドピースをつけて♪
やっぱりこの色合い最高です☆


ずっと行きたかったオートクチュール展を見に、東京駅へ。
中庭が素敵だったよ~☆



オートクチュール展はほんとに内容が濃くて面白かった。
素敵なドレスがたくさんあって、時代によって形を変えてきた様子が垣間見えました♪


東京駅からすこし移動して、浜離宮へ。
もうソメイヨシノは散ってしまっていたけど、ほかの桜や花が咲いてました☆



大都会の真ん中にある緑いっぱいの公園。
日本庭園になっていて、とても素敵な場所です。
外国人のゲストが来たときは、ここに連れてくることが多いです☆


おっきい桜の木。
めっちゃ桜餅のおいしそうな香りがしてた。



はい、テンションあがりました。


菜の花も綺麗に咲いてました☆
去年は千葉の方ですごくきれいな菜の花畑を見たけど、
ビル街の中にこんなところがあるなんて~。

夕方になると、海辺のこの辺はまだまだ風が冷たくて冷えました。。。。
着物で一日中過ごすにはとてもいいお天気だったけど☆
そろそろ単衣のコーデも浮かんでくる季節☆あんまり種類がないけど、単衣もなかなかいいよね~。


今回のヘアスタイルは、以前チュートリアルブログで紹介したくるりんぱの応用スタイル☆
こちらで紹介してます↓


同じお着物と同じ帯でのちょっと違うコーデ☆差し色をピンクにしたバージョンです↓


よかったらチェックしてみてくださいね~♪



Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿