4/22/2016

春のおいしいもの~ ::Delicious Spring::

English ver. → HERE

おいしいものは幸せをくれる~~~♪
今月は、ワインパーティーに2回と、クッキングレッスンに1回参加してい~感じにおいしいものいっぱい食べています☆

この間のランチワイン会は、ラッキーなことにお友達が誘ってもらったために便乗させてもらって初参加させてもらいました☆
主催しているシェフは、もともとフォーシーズンホテルやニューオータニで料理を作っていた人で、どれもこれも彼が作る料理は本当においしいのです♪


こんなにたくさんのワインが用意してありました♪
私はなんとなく今回はずっと赤のスパークリングをいただいてました。飲みやすくてグイグイ☆




これ、めっちゃおいしそうだったんだけど、食べ損ねました。。残念。。。。



これがね!!すっごいおいしかったの。
ピーマンに詰め込まれたリゾットをトマト煮込みにしたもの♪ごはんが程よい固さでお肉もしっかり入っていて美味でした。ヨーグルトソースをかけていただきます☆ 

*写真は、一眼でバシバシ撮っていた方から拝借しております。

素敵な土曜日のランチ会。。。ゴージャス♡


そしてそして。。。。


みゃ~ん♡

こないだお仕事終わってから、友達のリサと一緒にクッキングレッスンへ☆


家主のひとり、シャイなぺるりんちゃん。(本名はペリー)
なかなか心を開いてくれず。。。ご主人がそばにいてくれたので、じっとして写真を撮らせてくれました♡なんてかわいいの~~~????
くりっくりのおめめ☆

お猫さまたちに遊んでいただいた後は、みんなで5品!!作りました♪



えびの三角揚げ♪中にはチーズとコーンが入っています。


これにつけるのは、手作りのバジルソース☆
バジルソースなんだけど、バジルは入っていません。
シソとパセリを使ってローコストでちょ~おいしいソースを作りました☆これはワインにも合う!


鶏肉となすの治部煮。
治部煮って初めて聞いたワードだったんだけど、本来は揚げ出しのようなものらしいです。
これもちょ~簡単にざっと煮込んで出来上がりの絶品和食の1品。


ごはんは、タコとつゆの素でタコ飯に!これがほんわり味がついていておいしいの♡
これに春キャベツのスープも。


デザートは、プレーンシフォンケーキにイチゴのデコレーションをした、
ストロベリーシフォン!
これがやっぱりおいしすぎるのです。。。


私のマミーちゃんもものすっごくシフォンが上手で、私の師匠なんだけど。。。。
今回、目からウロコなテクをゲットしましたので、レベルアップできそうです♡むふふ
プレーンだけじゃなくて、アレンジレシピも試してみよ~っと♡


これがいっきに出来上がるという感動☆
リサも感動してたわ~~~☆帰ったら絶対に忘れないうちにおさらいしましょう。
毎月簡単なレシピの絶品メニュー。来月も楽しみ!!


そして、おまけ。。。。。
先月、新宿の高島屋と駅をつなぐビルに、新しい商業施設ができました。
その名も「NeWoman」。。。。。この名前がどうなの?というのは置いといて。
ちょっとランチ休憩の時にのぞきにいってきました☆


最近はやりの「アメリカから上陸」のBlue Bottle Coffee☆
かなり列ができていたので、コーヒーは飲んでないけど、お店の様子をパパラッチしました。
もうちょっと落ち着いたら飲みに行こう☆



フレッシュな緑とインテリアグッズのお店も☆




ものすごい目新しいものはないような。。。。
NeWomanはLUMINE系の商業施設だけど、今回はターゲット層がちょっとHigh Classな感じです♪
1階にはIsabel Marant Etoileとか、CaBaNとかい~感じの大人シックなお店が並んでいます。

もし近くにいったら立ち寄ってみて~♪


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿