4/11/2016

2016年お花見記録☆::Sakura 2016::

English ver. → HERE


東京の桜の季節はあっという間に終わっちゃいますね。先週お花見ブログをUPしようと思ってたんだけど、めずらしく風邪でダウンしてしまい、お休みしてました。
東京の桜って、ほとんどがソメイヨシノなので、一斉に咲いて一斉に散るからお花見シーズンがとても短いんだって。いろんな種類の桜が咲く地域だと、早咲きから遅咲きの桜までが長いのでもうちょっとお花見を長く楽しめるんだって。
京都とかは、そうなんだって☆うらやましぃなぁ。。。。

今年もなんだかんだ言って、いろんなところの桜を眺めてきたので、備忘録に♪

3月31日は、リサと一緒に夜桜を☆


安定の靖国神社。
もはや、ここは屋台とか飲み屋が充実しすぎてて、花より団子。
サラリーマンがフェスのごとく集まって酒盛りをしておりました。


私たちも黒づくめのおじさんたちに混ざって焼き鳥とおでんいただきました。


しめはやっぱりやきそば。


夜桜綺麗だなー。ソメイヨシノは白っぽいから写真を撮るのが難しい。。。。
花びらがやっぱりかわいらしいよね~。


帰る前には千鳥ヶ淵のライトアップを☆
ここはやっぱり毎年来ても安定の美しさ。


しっかりと東京タワーも入ってます。水辺に写る桜がほんとに綺麗。

そして4月2日は、仲間で150人~200人集まっての代々木公園でのランチお花見でした☆
いつもの友達やお世話になってる人たちと一緒にワイワイ騒いでいたら、桜の写真をまったく撮ってなかった・・・・綺麗に満開に咲いてました。

そして次の日はCHIIと一緒に目黒川の桜を見に。

.

川にかかる桜のトンネル☆
東京一綺麗って言われてるだけあって、ほんとに人が多かった。。。


お酒も少々いただきます~♪




夜のライトアップもキレイなんだよね☆来年はまた夜桜に来ようかな。


先週末4月9日は、京都から遊びに来ていた友達とキモノで東京散策。
ソメイヨシノはもちろん散っちゃっていたんだけど、山桜が咲いているという情報をゲットしたので、浜離宮の公園へ。


めっちゃ桜餅の香りがする~~~と思ったらこの木からでてた。


ピンクが強くてかわいい。


これはボタンかな???なんだろ?かわいく咲いていた~。
お花の可愛い季節。。。
桜が終われば、チューリップとか藤のシーズンがやってくる~。

足利の藤見に行きたいな~~~!!




Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿