SnapWidget Instagram

11/29/2016

POPな大島LOOK★ ::Oshima Pop::


English ver. → HERE

私が着ている着物のほとんどがリサイクルショップとか古着屋さんで見つけてきたものなんだけど、いくつか実家から母のもう着ないお着物も連れて帰ってきています♡

東京って結構湿度高いから、大事な着物は実家に保管してもらってるんだけど、普段着用にこちらにあるのが、このチェック柄の大島紬。


これ、バチ衿なの。
着付け教室に通ってて、まだなんも着物の事が分からなかった時に「大島紬でバチ衿のがあるんですけど。。。」って聞いたら、「大島紬でバチ衿なんてありえないわよ!」って言われたんだけど、ちゃんと証紙が付いてるから間違いないはず~。

祖母が呉服屋さんに気まぐれでバチ衿で作ってもらったんだろうか~。
新年会で会うときに聞いてみよう★

基本的にチェック柄が苦手な私。
洋服でもチェック柄は一つも持ってなくて。。。でもこういう機会でもないからPOPに着てみよう!


ニット帽でPOPに!

半衿は光で色飛んじゃってるけど、馬場装飾さんだよ!


Rumi Rockさんのギラギラ兵児帯でPOP ROCKに!


あんま深く考えずにコーデしてて・・・
あとから写真見てたらなんとなくクリスマスチックなカラーコーデになりました。

帯結びはいつものパタパタ結びじゃなくて、
蝶々結びをしてからコネコネしてできたボリューミーな結びで♪(多分次同じ形に結べないと思う。。。)


帯締め・帯留は無しで、リバーシブル兵児帯をグルんとねじって。

帯揚げは豆千代モダンさんのターコイズ。


Sophie HulmeのキャラメルバッグとブーツでPOPな感じで!(シツコイ。


ほんとはもうちょっと裾長めであんまり肌が見えないようにしようと思ったんだけど、ワンピ感覚でこういうのもありかな~と思って、思い切ってくるぶし出してみた。

やんちゃな感じで仕上がった。。。
電車で足元2度見されました、結構。。。笑


ちょっと長襦袢出ててごめんなさい。いろいろごめんなさい。。。

でもやっぱ歩きやすい。こういうのもたまにはいいね♡



LINE Cameraのアプリで加工しまくるのにハマる最近。。。。
猫さんたち、もっといっぱいスタンプでないかな~。
可愛いよね。まるまるころころしたネコさんたち。

同じ大島でもちょっとエレガントにコーデしたのは今年の2月★
着物のイベントで梅の花を見に行ったときの。
よかったらフルコーデを記事でみてみてね~↓


(Feb. 2016)


さて、今年もあと1か月だね★
楽しくHAPPYにいつも通りに年越しの準備しよ~♪

来月も何着ようかな~♪


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★