6/20/2016

編み込みくるりんぱ☆::Crown Flip::

English ver. → HERE

あんまり目新しいヘアアレンジに最近挑戦していないからマンネリ化してる感がございますが、お付き合いください!こないだのヘアアレンジ!


1年ぶりに着た単衣のコーデに合わせたアレンジです☆
コーデの記事はこちら


結構どんな長さの時でもおさまりがいいくるりんぱアレンジなので、ついつい何も考えていないとこれの応用で済ませてしまう。。。

洋服の時でも結構やります、このアレンジ。
オフィスっぽいスタイルから、フォーマルまで、結構なんでもいける。


前に、くるりんぱアレンジのHOW TOを(雑ですが)ここにUPしているので、もしよかったらご参考に☆

今回のは、一番シンプルなくるりんぱアレンジに片編み込みをプラスするだけ。
脳天の部分からそれぞれ耳上までを、片編み込みにしてそのあとは普通に三つ編みを。
両方の三つ編みを後ろで結んで、あとは残りの髪の毛をまとめてくるりんぱするだけ~。

片編み込みが分からなければ、普通の編み込みでもいいし、三つ編みでもいけるかな?





今回は、お着物がちょっと落ち着いた柄だったので、かんざしで色味をプラス。



トップにボリュームを出したければ、全ステップの前にトップの髪の毛を逆毛にしとくのが◎


これもやっぱり髪の毛が首回りにまとわりつかないので、いい感じ。
是非やってみて~~~。


これはおまけだけど、
先日メイクアップアーティストとヘアメイクさんのお友達に仕上げていただいたときのメイクとアレンジ☆アンニュイな雰囲気とメイクが合っていて素敵だったので上げておきます~♪
プロの仕事はほんとに違うな~。15分くらいで仕上げちゃうんですもの。


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿