12/12/2016

ファッションのいろいろ ::Fashion Vibes::

English ver. → HERE

わ~い、今年もFKI展の時期がやってきたよ♪
なかなか今年はイベントごとに遊びに行けてない気がするから、すこし行くのにドキドキしてしまった。。。もう1年ですね~。

今月なんとか何回か着物を着たいぞ!お正月前に!

FKI展初日に、そろ~~~っと覗いてみたらCHOKOさんがいた♡


新作のジオメトリックのキモノは、裏地がジャージ生地になっててすごく着心地がやわらかかった★半衿とか帯次第でいろんな印象になりそうな、素敵なデザインだった~。
仕事メイクだったもんだから、顔に戦闘能力がなかったため、ぼやっとしてるけど。。。。
CHOKOさんからいただいた一枚★


この羽織、前回の時もあって、やたらとグズグズ迷った挙句GETしなかったという。。。。
バタフライ柄とか、絶対に今まで選んだことがないけど、羽織ってみるとほんとに美しいのだ。(羽織が。)

レースの下に透ける光沢のある生地がすごく素敵なのだ。

で、性懲りもなくグズグズしてたら。。。ACHAさんと遭遇した♪


Achaさんネイビーのバタフライレース着物試着してたから、私も~って撮っていただいた(ウザイ
こちらもCHOKOさんから拝借。。。

今年は小物じゃないもの買ったんだから!コーデできたらUPします~。
ACHAさんのインスタ素敵だからリンクのせておきます~↓
【 instagram @pinkasamix 】


ほぼ1年前のFKIでのお買い物ブログはこちら


で、週末は最近であったかわいいお友達と慶子さんのパーソナルカラー診断を受けにいったよ~。


自分のカラーはSUMMERって知ってるんだけど、ちゃんとフルの診断で説明まで受けたことがなかったから、改めて聞いてみると学びがいっぱい~。
友達に便乗させてもらってラッキー♪笑


慶子さんご本人は、WINTER★
WINTERにもこういうパウダーミントみたいな淡い色もあるんだよね~。

好きな色と似あう色って違う場合は、一瞬落ち込む。。。笑
でもベースの色が分かるから、好きな色と似あう色を上手に混ぜればどんな色も着こなせる。

私はWINTER好きのSUMMERなので、結構この2シーズンをいったりきたりしてる。
WINTERでキツすぎるときは、素材でふんわり感出したり、メイクを変えてみたり、顔回りにSUMMERの色をもってきて調整してみてます♪

着物の場合は半衿が顔のすぐそばにあるし、洋服と違って色の引き算より足し算ができるから色の幅が広くて楽しい♪友達も喜んでてよかったよかった★
慶子さんありがとうございました。

というわけで、
その日私はトータルWINTERなLOOKだった。。。。(パーソナル要素一切なし。


<ootd>
Sweater : H&M
Skirt : Le Ciel Bleu
Earrings : SLY
Clutch Bag : Saint Laurent

黒を着る時は、なるべく首が詰まってないものを着たりする~。顔からできるだけ離れるように。
はたして、これが正解なのかはわからんけど。




ショッキングピンクみたいな、パンチのある色は小物でオンするのが一番好き~。


カラーを受けた友達と違う日に食べたバーガーがインパクトありすたの件。
グサッといかれてる、バーガーさん。


おいしゅうございました。

またね!



Have a nice day!


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿