1/25/2016

ファッションとキモノイキモノ ::Fashion Haul Jan.2016::

English ver. HERE


お買いものってなんで女子はテンションあがるんでしょうかね。。。非常に困ります。

冬のセールで何かバンバンお買いもの。。。ということはしてないけど、1月は着物の期間限定ショップが2つあったので、時間があれば覗きにいってましたよ★

ということで、お買い物日記でございます↓


まずは、こないだのブログでもUPしたこのグローブさん。
12月に入って表参道に出かけたとき、かな~り冷たい風に吹かれまして。。。。ポッケがないコートを着ていたため、めっちゃおててがピキンピキンに冷えてやばかった。。。。ので、ゲット!
ラムスキンのロンググローブなんだけど、かなりお手頃なお値段でした。


さっそくこのグローブをキモノに合わせたよ★
家族新年会でのコーデはこちらの記事を見てね。


1年前に可愛いグローブをゲットしたのだけど、買ってまもなく紛失。。。とても悲しかった~。
今回は、絶対なくしたくない!ってことでこちらのクリップもいっしょに購入。
今のところなくしてません。ご健在です。

あと、イギリスのファストファッションのブランドNEXTで1200円になってたショートグローブを発見してそちらも今は洋服の時に重宝してます★
NEXTは、東京だとラフォーレの近くにお店があります♪


そして 3.1 Phillip Lim のビッグトート。これもなんか信じられない値段で買いました。
このブルーコートのコーデはこちら


Forever 21 のイヤージャケットピアス。
これは590円くらい★結構軽めの素材なので、ピアス穴が痛くならないのがお気に入り♪
ピアスは、ほとんどプチプラで。無くすから。


そして、年始1発目の着物ショップはろっこやさん♡


このDizzy帯揚げが新作で出てたので★
4色あるうち、やっぱり最初に目を引いたライムグリーンのを。
青系はほかのものであったので。


しばらく見てるとほんとにDizzyになってくる・・・・目が痛い。。。


そして、馬場さんのコラソン半衿を。
薄めの色合いの半衿があるといいな~と思ってたので、ライトグレーxイエローの組み合わせ。


そしてそして、伊勢丹ではFKI展へ。
新宿って場所的にも近すぎて何度も足を運んでしまったよ。もう病気です。病気。

だってさー、美しいんだもん。美しさは罪だよ。


ちょうちょとお花~。


Aguri Sagimoriの羽織。お着物の上でももちろん羽織れるやつです。
これがほんとにかわいかったん・・・・悩まされました。。。
衝動は抑えましたけども。


なんかよくわかんないけど、こういう形好きなんす。
バタフライバージョンもすごく素敵で雰囲気が全然変わって、なんども羽織らせてもらっちゃったよ★


初日とってもたくさんの人がワイワイとお買いものに来ていたので、脳みそがグルんグルんになっていて、とりあえず前から「素敵だな~いいな~」と思ってたAguriさんのヘッドドレスを連れて帰ってきました。
毎回毎回ブルーかパープルなのはわかっているのだけど、大好物なものは一番先に食べるパターンの私はやっぱりこの色を選びました♪
結婚式とか、華やかな場に、洋装でも和装でもいける★
ヘアアクセサリーとしてだけじゃなくて、着物の衿とか帯にくっつけても使えるワクワクアイテムです。

限定ショップ3日目の夜は、着物女子FriendのChihiroが仕事終わりで合流してキャッキャと試着大会♪共有できる友達がいることはほんとにありがたいです♡
オープン初日から、2人でLINEでやりとりしてソワソワしすぎていました(笑

3日目にして、すでにレースバタフライのお着物は完売。。。。
レースの白っぽいカラーのやつは初日にCHOKOさんに着させていただいてたんだけど、バタバタの店内で写真を撮り損ねる。。。。。。CHOKOさ~ん!!!


黒バージョン。(後ろにCHOKOさん。)


ほんで白バージョン。似合っちゃってる?
白なんだけど、バタフライの色がはっきりしてるので結構攻めてる。

なんか今回ほんとにツボなものが多すぎて・・・脳内爆発が起きておりました。


ほんで、結局おうちに連れて帰ったのは、CHOKOさんのコラージュ半巾のこの色。
実は半巾を実際2本しか持っていなくて、どれもこれも欲しいカラーだったのだけど、
今回出てたコラージュの中で1本で一番いろんな色の部分を出せるこの子にしました。

裏面は、このブルーのエンボイダリー生地のみになってます★



そして約半年悩んでたI Love Cat帯。
ハイカロさんと直接お話してたらやっぱり欲しくなっちゃったの巻。
猫好きとしては持っていなきゃいけないような気がする1本です。ポリエステルなんで扱いやすいのが嬉しいね★

帯が増えると着物コーデの幅はかなり広がる♪
さーてどういうコーデをしてみようかな?わくわくさんです。

私が大好きな映画「Before Sunset」で、
"Not wanting anything, isn't that a symptom of depression? It's healthy to desire, right?"
「なにも欲しくないって。。。一種のうつの症状じゃない?欲ってヘルシーなことでしょ?」
ってセリーヌがいうの。

そうだと思う~。もちろん必要なもの重要なものの優先順位はあるけど、
自分の体の為にごはんを食べるのと一緒で、自分の気分の上がる物事を得たり、やってみたりすることは心の栄養として必要ではないかな。

その分、もっと自分のキャパが広がるように変化していくモチベーションにしなきゃ★

次のコーデをお楽しみに♪


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿