1/04/2016

::Welcoming the Year 2016:: 2016年お正月★

English ver. HERE

2016年あけましておめでとうございます♪
素敵な1年のスタートでしたか?

私は珍しく実家に4泊して、だらだらと素晴らしく怠惰なお正月を過ごしました。
その様子はこちら↓↓


元日は、母の着物タンスをひっくり返して選んだ着物を着ましたよ♪
着物コーデは、次のブログ記事でUPしようと思います♡

年賀状、みなさん書いてますか?最近LINEとかFacebookとか、いろいろとコミュニケーション方法がさまざまだし、そもそも住所を知らない人って多いですよね。。。
私は今年も4枚しか送ってない。ので、その替わりに年賀状ならぬ、年賀PHOTOでご挨拶。
結構好評でございます。


元旦の午前中に、両親と祖母と初詣。
必ず私の家族は決まってこの神社。


明治神宮ほどではないけど、結構並んでました★


恒例のおみくじは。。。ざっくりいうと「調子にのんなょ」って書いてありました。
大事なことですね。背筋ぴーん!

(着物の裾めくれてる。。)



実家でお正月といったら。。。。

とにかく食べる食べる飲む食べる飲む飲む。。。。のくりかえし。
とにかくずっと食べてました。おいしいものばっかりを。


母特製のおせち料理。
「よーし、今度こそは手伝って覚える!」と思ってたけど、
元旦の着物コーデ探しに夢中になってたら、すでに盛り付けの段階になってて結局なにもしてません。


京都の友人が、先日東京に遊びにきた時にいただいたお茶請け♪
どれもかわいらしい感じの♡
母がお抹茶たててくれて、おいしくいただきました。


2日は、両親と老舗カフェへ。
2人が学生時代のころからあって、クラシックが流れて静かな空間★
母はここでバイトしてたんだって。


アップルタルトと深煎りコーヒーがおいしかった★


おやこ。


ほんで、とにかく食べ過ぎている。
蟹はいってる鍋。


夜は、母と「インターステラー」を見ながら晩酌。
クリスマスプレゼントで送られてきたっていう南アフリカワインをチーズとクラッカーと一緒に。
IMBUKOっていうのは、「称讃」という意味なんだとか。
すっきりした酸味の聞いた白ワインで、チーズにもぴったり合ってておいしかった~♪

そして実家で過ごすのにかかせないのが、この子たち。。。


5か月のまだまだベビちゃんの、ラッキーくんです。
ほんとにやんちゃで、ちょっと目を離すとキッチンに出しておいた生肉に手だしたりするんだけど、怒られても「なんで?」みたいな感じでケロってしてるワンパクボーイ。


肩にのって高いところから世界をみたいらしい。


うちの先輩ねこさま、みやこは、
いまだにラッキーくんと仲良くなれません。
無邪気で遊びたいだけのラッキーくんに追い回されて24時間不機嫌です。
今年は仲良しになれるといいのにね~。


箱の中に隠れて、みやこが通るとジャンプして飛びつく作戦中。

こんな感じで、

食べる、飲む、ねこ、こたつ、食べる、飲む、映画、ねこ。。。。みたいな
怠惰なお正月でした。

次は着物での初詣コーデをUPしま~す★


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿