1/28/2016

おいしいものクッキン★::Cooking Fun::

English ver. HERE

本題に入る前にまず。。。。。


みゃぅ。


む~~~~ん!!!!
(何みてんのよ、あんた。という感じ)


みゃーーーぉ♡

は~~~~ん。かわいいかわいい!!
年末年始に会った実家のねこさまたち。みやことラッキー。
もふもふしたい病が発症してます、助けて~。
来月また会いに行けるかな~?

さて、また最近お料理のレパートリーを増やす機会が増えてきたので、
よくおうちでもお料理するようになってます。

友人の家でのクッキンレッスンで、先月はタイ料理とバレンタイン用のデザートを★


ガパオライス★
結構いろんな香草とか使わなきゃできないのかなぁと思ってたんだけど、
今回はパクチーもなく、ヌクマム(ナンプラー)があれば、ほとんど普通に手に入る材料でできちゃう。ちょー簡単!


セロリのスープもすっごく簡単で、このスープを作りながら野菜を同時に蒸して、お野菜もしっかり!
お野菜に合わせて作った手作りドレッシングがおいしすぎて感動★

バレンタインが近かったので、デザートはちょこづくしで。


ちょー簡単な生チョコと


ガトーショコラ。
小麦粉の量がすっごく少ないんだけど、かなりしっかりめの歯触り。

これで、男子の胃袋をつかむ作戦は大丈夫!!!!あとは掴む相手がいれば!!

そして~、ある日の仕事帰りにちゃちゃっと作った晩御飯メニューをご紹介~♪


チキンの手羽元の甘辛煮。


簡単パンプキンサラダ★
お酒にも合うようにちょっと味が濃いめ。


あといろいろ作ってる間に焼けちゃうシフォンケーキも★

去年までなかなかうまく焼けなくて、原因不明だったんだけど。
段々コツをつかんできてついに綺麗なやつを焼くことができた~~!!
今年の目標、ひとつすでに達成しました。

あとは、抹茶バージョンとかココアバージョンとかいろいろバリエーションを増やしていきたいな、と思っています★


メープルシロップかけたらすっごくおいしかった~★
もちろんホイップクリームつけてもぱっちり♪

そしてそして、いつもお料理一緒に作ってくれてるのは、


こちらのハンサムボーイです。

これは「いやだ~~~~!!!」の図です。全面拒否。
でもめげない、私。


いけめんだわ~。
バレンタインのチョコ、この子にあげようかしら。胃袋つかみたい。

今年は女子力あげま~す!


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿