1/13/2016

年始のいろいろ ::First Week::

English ver. HERE

年末年始の休暇が終わったあとの3連休♪
まだまだ日本のお正月って、この3連休が終わるまで?って感じかな~。

9日は、母と友人たちが長野からやってきて、朝8時に明治神宮に集合★
みんなで1年をい~感じにするためのお参りに行ってきました。



やっぱり3が日と違って、朝早くにくると全然人がいない。
スカッと静かで、いい雰囲気。
みんなと合流して、本殿まで歩く。




おさるさんのでっかい絵馬が飾ってあったよ★



みんなで整列して、手を合わす。

一番手前の私の髪の毛ボサボサ加減・・・・
完全に寝起きの雰囲気でてていいですね。


仲間たちみんなで、気持ちをそろえて1年をよいものに~!
長野から早朝に出発してきてくれたみなさんに感謝です。

10日は、毎年恒例の家族新年会に出かけました。
今年も、去年と同じグランパシフィックLe Daibaの30階にあるスターロードというレストランで★

毎年12月になると、叔父から「関係者各位 来年の新年会について」っていう業務連絡的なメールが一斉送信されて、企画される新年会です。笑
ひそかに私は毎年楽しみにしています。

大体毎年この週末。


ホテルのエントランスが綺麗なのよね。

.

去年は結構派手なお召に塩瀬の鶴柄の帯を合わせていったのだけど、
今回は、母のリクエストでこちらの小花柄の小紋に。
このコーデはこちらにまとめてます★


スターロードのランチビュッフェは、ローストビーフがおいしいのです。
2枚しか食べれなかった・・・・もっと食べたかったのに~。。。
シャンパンもいただきました♪


ランチのあとは、みんなでボウリングにいこう!って言ってたんだけど、さすがにこの週末は激混みで断念。
ヒルトンホテルに移動して、1階のレストランでお茶タイム。
(酒好きの叔父と私と弟だけ、ワインとビール。。。)


私たち子供世代が成人してから、なかなか年末年始やお盆に兵庫県にある祖母の家に集まる機会がなくなってきたので、この会は毎回楽しみ★

次の日がたまたま空いてたので、兵庫に帰る祖母を東京駅で見送る前に、叔父、叔母、いとこと5人で築地でお寿司ランチ!
(完全に便乗いたしました。)


まだお正月気分が抜けない築地~!
外国人観光客もいっぱいいて、すっごい混んでた!
すしざんまいも、めっちゃ並んでたよ★


祖母が喜んで食べてた~。
お昼から、叔父と私はみぞれ酒でノンベエでした。しあわせ★
おじ、ありがとう。

ほんと、仲良しな家族をもって幸せです♪


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪




★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿