2/04/2016

更紗お召コーデ ::Sarasa::

English ver. HERE


もう2月だ~~!!そろそろ冬の終わりが見えてきた★
あったかい季節が恋しいのです。は~るよこぃっ!

1月にゲットしたキモノコモノたちを使ったコーデをしたい衝動に駆られたので、ちょっと早めの春カラーを差し色にしたコーデにチャレンジ♡

1月のお買いもの備忘録はこちら


白い生地だとめっちゃ白飛びする私のミラーレスさん。

(いや、私の設定が悪いだけなんだけどさ。)


激安で手に入れたモダンな更紗模様のお召。
「更紗って結局どんなものの事いうん?」と思ったからググってみたんだけど、はっきりとした定義はないらしく、木綿に自然の柄を染めたものを一般的に更紗というらしい。

インド・ジャワ・ペルシャ更紗みたいな模様が織り込まれてるお召★



そしてそして、これを合わせたかったのです!
CHOKOさんのコラージュ帯★
4m以上もあって、柔らかなロング半巾帯です。FKI展にてゲットした宝物♡



でやっぱり私は3重紐を使ったパタパタランダム結びがお得意です。
他の結び方もちゃんと学びたいな~。浴衣の時期までになんとかレパートリー増やしたい。


後姿はこんな感じ★


<コーデcredit>
半巾帯&帯締め : CHOKO
半衿 : オガサワラミチ
帯揚げ&草履 :  梅屋


去年のお花見前にオーダーした梅屋さんの桜カラーの草履★
履きやすくて大好きです♪


キモノのベースの色は、生成りのお色味なんだけど、柄がグレーと黒なので結構ピリッとしてる★



こういう明るい地色の着物ってリサイクルとかアンティークだとなかなか見つからないので大事に着たいと思います♡
かなりシンプルな柄とお色なので、帯一つ変えるだけでもかなり違った雰囲気をいろいろ楽しめそうでワクワクします♪

ちょっと早めの春コーデ★どうですか?


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿