2/12/2016

最近のお気に♡2月'16 ::Recent Obsession::

English ver.→HERE

最近のお気に入りたちです♪

まずは~、先月購入したヘッドドレス!!!
(まだ着けておでかけできてない!)

.

Aguri Sagimori のヘッドドレスです♪
今までずっと欲しいなぁと悩んでいたんだけど、作っている数が少なかったこともあって、毎回タイミングを逃して買えなかったのです。
先月のFKI展で、いろんな色のものが出ていて、ドンピシャだったこの色合いをやっとGET★
その時のお買いもの自慢ブログはこちら


キモノを着る時につけようかなぁと思っているんだけどなかなかそのチャンスがなく。。。
とりあえずヘアアレンジブログを作ったときに着けてみたよ★

全然ヘアスタイリストでもなんでもない簡単ヘアアレンジですが、好評で嬉しいです☆


そしてそして、私のベッドルームにはマホガニーで作られたチェストを置いているのだけど、
その上がアクセサリーやらなんやらを置いていてお気に入りスポット★
ここで寝る前にお香を焚いて音楽を聴くのが大好き♪


最近は、ESTEBANの竹の香り、日本香道の桜、陽だまり、もみじの香りがいー感じ。
この間Facebookにおすすめないですか?って聞いたら青山のLISNというお店を紹介していただいたので、今度行ってみようと思います★


ネイルは、何年か前まではジェルネイルをサロンでやっていたんだけど、毎月2時間くらいかけてやってもらうのも勿体ないな~と思い始めて普通のマニキュアに切り替えました。
いろいろ試してみたんだけど、色のバリエーションと発色でOPIが一番好き。

最近はまっているのが、この「Significant Other」という色★
名前も「大切な人」という意味で素敵なんだけど、複雑な紫がミステリアスで好き。


去年の春に眺めに行った大藤の色を思い出す。
この大藤また見に行きたいな~。去年のブログに旅記録をのせました→こちら


OPIの007っぽいカラーも大好き。去年、CHIIとLAに行ったときに買ってきたブツです。

そして、料理では、最近基本をマスターしたシフォンケーキがマイブーム!


コツをつかんだので、酔っ払いながらでも作れます。焼酎片手に。(オッサン
作るたびに、一人で食べきったらやばいので、お友達におすそ分け♡


メープルシロップをかけるとまたおいしいのです♡


先日は、叔母の純ちゃんが我が家に遊びにきて、パパッとランチをお料理★
メニューは、ペチョカ(ロシアのトマト煮込み)、鶏肉の甘酢あん、蒸し野菜に手作りドレッシング、前夜に作っておいたシフォンケーキ♡
すぐにできちゃって、食べ終わってからまだまだ時間があって驚き!

人のために料理するのって楽しいのよね。
料理も余らないし、楽しく会話できるし♪
叔母と2人だけで話すのもそういえば初めてだったけど、楽しかった~♪

またお招きランチorディナーしよっと!!!
今度はスモーク大会しようかな~。


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


0 件のコメント:

コメントを投稿