2/25/2016

にゃんにゃんコーデ ::Meaw Meaw::

English ver. → HERE

2月22日は再びの南アフリカワインパーティにお呼ばれ♪
定期的に開かれてる友人宅でのパーティで、毎回とっても楽しみ★
今回は3回目だったのだけど、去年初めておじゃまさせてもらったときにレポBLOGを書きました。
よかったら是非→こちら



手料理のおつまみたちと、Neil Joubertというワイナリーのワインたち♪いつも通りおいしかった~。酒好きの友達1人連れて行って初参加させてもらったんだけど、彼も喜んでおりましたょ。

で、2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」!!!!
これは、あの帯を締めて着物でサプライズしなきゃ!!と思ったのであります。


パーティー会場の友人宅にも2匹のかわいこちゃんがいるのです♡
見て!このほろ酔いで大喜びの私の表情と、床を見つめるノーティーくんの興味なさそうな顔を!


とゆーことで、おうちの中でのパーティーなので、やっぱり着物はちょっと地味めにチョイス。
でも不思議な現代的な柄がお気に入りだし、八掛が真紅なのがミソ♪


そして、ハイカロリイオトメさんのI LOVE CAT帯!!!!
まさに「I LOVE CAT」!


「おぃ、何みてんねん、おたく」


前帯部分が巻く方向によって変わるんだけど、今回は「I LOVE CAT」て書いてるロゴversionで。
小物はすべてCHOKOさんの。


で、初の猫耳結び~~~♪
先月買ったときに、ちゃ~んと前結びでの猫耳結びの仕方ペラがついていて、その通りにやったらすぐでした。
銀座結びができるなら、長さがしっかりある帯なので全然簡単。


お太鼓の下には「Meaw♡」って出てきます♪


月曜日だったんで、職場でパパッと着替えました。
はい、めっちゃオフィスのキャビネットの前です。おしゃれ感ゼロです。

草履を持ってくるのもかさばるので、ショートブーツを履いてきて、そのまま着物と合わせました。


もともと、この着物身丈が146cmしかないからおはしょりギリギリなのです。(私は身長161cm)
着丈を短くするブーツスタイルにはぴったりかも。


はい、ノーティーくんお付き合いありがとうございました。
お猫様の後頭部が大好きな変態です。わたくし。


もう1匹の女の子はめっちゃシャイで全然人前に出てこないのです。
一緒にパーティに来ていた方が撮った写真をお借りしてます(無断で)↑
ぺるりんちゃん、いつか仲良くしてね♡きゃわたんです。


昨年は、おんなじお着物で違う帯・小物のコーデを2つしてます~。
写真の下のリンクから各コーデのブログ記事にとべるので、よかったらどうぞ↓


(2015年4月)


(2015年12月)


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿