12/03/2015

::Holiday Feast:: クリスマスちっくな会★

English ver. HERE

ほぼ毎月?やってる友人の素敵なおうちでのワインテイスティングパーティー★
10月にも一度参加させていただいたのだけど、とっても素敵で楽しすぎる会に先週またお邪魔しました。


前回は着物での参加でした★
この時のコーデ記事はこちら

今回は雨が心配っていうのもあって、着物は断念したけど・・・


Neil Joubertという南アフリカのオーガニックワイナリー。
ここのワインはほんとにいくら飲んでも頭がいたくならないのです☆

このパーティーのホストは、ほんとにテーブルセッティングのセンスがいつも素敵で。
今回は、□(四角)とクリスマスをテーマにしたんだって★
フィンガーフードのセッティングをお手伝いしながら「なるほど~~~!!」って話してました。


コンビーフ?みたいなパテ★


鶏ハムと、ズッキーニとチーズのおつまみ。


ジャーマンポテト的なやつ。おいし~~~~♡


なんなの、この女子力・・・・・
これでつかめない男の胃袋ないんじゃないの?という感じ・・・・
少なくとも私の胃袋ガシッとつかまれたし、掴まれている(現在進行形

今回着物じゃなかったからガンガン食べ続けていて、
ちょっと年齢若めだった私のテーブルのおつまみは一気になくなるという事態に。。。。


ゲストの一人が持ってきてくれたワイン好きの人向けのチーズ感たっぷりのチーズケーキ★
これもほんとおいしかった。ゴルゴンゾーラのケーキと赤ワインの相性やばいです。。。


そしてね・・・・いつもお世話になってるので、ちょっとでも差し入れできたら。。。。と思ってね。。
シフォンケーキが大得意の母に習って、私もプレーンのシフォンケーキを作ってみたんだけど・・・・
型から外してみたらなぜか、へんな形だったという残念な結果に。。。。。
ホストがメープルシロップとパウダーシュガーでいい具合にしてくれたので助かった!!!
味は抜群だったんだよ!!!

後程母に報告したら「まれにみる例だから原因不明」と言い渡されたので、
もうちょっと修行します。。。来年はシフォンマスターに俺はなる。

初めましての人もいたけど、おいしいごはんとお酒と、楽しい素敵な人ばっかりですぐに時間が過ぎてしまう。。。
ほんとにこんな人たちと時間が過ごせることに感謝です♪


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿