10/26/2015

::Home Party Look:: ホームパーティおよばれコーデ♪

English ver. HERE

先週、いつもお世話になってる方から声をかけていただいて、素敵なワイン会にお呼ばれしてきました☆
「着物で行っちゃってもいいですか??」と聞いたら「是非!!!」と言っていただいたので、着物でJOINさせてもらいました。
平日だったので、仕事が終わってから速攻オフィスでスピード着替えをしていきました。

いつも着ている着物が比較的派手なので、できるだけチカチカしないものを選ぶ。。。笑


これ!初めて購入したリサイクルの紬。
鶴柄なので、お呼ばれしたときとか、カジュアルなお祝いごとのときにも使えるやつ。


この日は、着物にブーツで行ったら荷物が増えないかな。。。と思っていたんだけど、
大塚呉服店さんにオーダーしてた草履があるはずだ!と思って行ってみたら出来上がってた!
みてみて、これ~☆めっちゃかわいい♪

鹿革でできた鼻緒は、一本一本色合いが違うので、青めが強いものを合わせてくださいとお願いしていたら、その通り地球っぽい鼻緒を合わせてくれていました☆


今回全身撮ったやつはありません。。。

この着物と帯の組み合わせは、初めて自分で着物を着て出かけた日と同じ組み合わせ☆
丁度1年ほど前★
そのときのコーデはこちら


手作りのおつまみが勢ぞろい★
アヒージョ、ピクルス、蒸し野菜、などなど。。。。


macbookを持っている彼女は、南アフリカに渡ってその国とそこで生産されているオーガニックワインにほれ込み、自分でワインのインポート会社を立ち上げちゃったエネルギッシュな方★
南アフリカについてと、取引をしているワイナリーについてのお話を少し聞かせてくれました。
南アフリカと言えば、ケープタウン。一度は行ってみたい街★

ワイナリーの話を聞いてから飲むワインはまた格別♪
保存料を少なく作っているから、結構飲んでも頭が痛くならない!すごい!



7時から始まった会もアッというまに11時に。。。
新しい出会いもたくさんあり、ほんとに楽しい時間でした☆
また誰かと一緒にお邪魔させていただこっ★

Thank you for reading.

xoxo


Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿