10/06/2015

::Shared Wardrobe::おさがりキモノコーデ♪ Feb. 2015

English ver. HERE

10月になって、着物も袷の時期がやってきました!そこでバックナンバーでまだアップしてない着物コーデを♪ 

2015年2月のバレンタインシーズン★
1人でバレンタインショッピングをするのに表参道へ出かけました♪

この日は、母から送られてきたおさがり小紋でコーディネート★


母が去年私に譲ってくれた一枚。


小さいお花が散りばめられたかわいらしい柄。
もちろん素材は御誂えの正絹。

これにはお気に入りのアンティークの名古屋帯を。



このオレンジの花の抽象模様。
サンゴっぽくも見えるんだけど、なんなんですかね、これ。誰か教えて。


帯締めは、帯の柄の色をひとつとって黄色の平組。
帯揚げとピアスを緑にしてちょっとコーデにピリッと感をプラス。

この時は半衿めんどくさくて、今だに白の塩瀬のまんま。。。。


ピアスは Rose Bud のやつ


アンティークの帯だからやっぱりちょっと短くって、なんとかこねこねして銀座結びの変形型で。
短い帯の場合は、結ばずにねじるだけ。


あんまりおとなしくならないように、髪形は編み込みヘアで。


やっとこのころ、普段着物が定着してきた。。。
自分で着物で出かけることがすっごく楽しくなってきたんだよね。

9月のFNO以来、着物を着ていないから早く袖通したい~~~!!!
まだ着たことのないやつが何枚かあるのに~☆

コーデを考えるのが至福のとき♪
次は何を着ようかな~


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


0 件のコメント:

コメントを投稿