10/19/2015

::Autumn of Good Food::食欲の秋~~!

English ver. HERE

食欲の秋~~~!
最近おいしいものを食べすぎている気がするのですよ。。。肥える肥える。。。
ちゃんと調整して、目標体脂肪率頑張ります。

ちょくちょく写真を撮っていたのだけど、シェアするチャンスがなかったので、ここでひとまず最近のおいしいもの日記を☆

10月前半は、母と一緒にクッキングレッスンってことで、ハロウィーンメニューを!


ドリア


和風ピクルス


あとフライパンで焼いちゃうロールケーキをかぼちゃクリームでハロウィン風に。
これ、デコロールとかで作ったことがあるんだけど、丸めるときの思いっきり感が重要。笑
そしてちょっと冷蔵庫で休ませるとちゃんとクルンってなるんですよ~☆

そしてその次の週?アメリカから最近帰国した友、Chiiとやっとゆっくりごはんを食べたの。


私が通ったまったく同じ学校に行ってたの。
そして、一緒に暮らしてたホストファミリーも全く同じという共通点満点の彼女。
私の留学時代とは8年間のラグがあるから環境はまた違ったと思うけどね☆


渋谷でよくいくベトナム料理やさん。
こちらもハロウィン仕様。


やっぱパッタイとフォーはおいしいよね!

そして先週末は、別の留学友達と一緒に和食ランチへ。


酢重ダイニング。
信州みそを使った料理がメインのお店で、夜は焼酎とかゆったりいただけるバーもあるお店。




ん~~~やっぱり和食はいいよね★
ここのランチは、ごはんとお味噌汁がおかわり自由だし、ごはんも玄米と白米を選べます。
お味噌汁がすごくおいしいの☆

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪



0 件のコメント:

コメントを投稿