10/29/2015

::Holiday Look::きものでクリスマスコーデ@浅草寺 Dec. 2014

English ver. HERE

今週末のハロウィンが終わったら、もう日本はクリスマスモードになりますね☆
年末年始振り返りシリーズということで、去年のクリスマスきものコーデを♪

(今週バックナンバー連投でSorry)

2014年のクリスマス前は、年内最後の神様へのご挨拶ということで、お着物で浅草寺へ。


この絞りの小紋は、なかむらさんの催事でゲットした1枚。
これを試着しているときに、その場にいたお客さんに
「あら~クリスマスカラーでこの時期いいじゃない!」と声をかけられて「お、それいいじゃ~ん!」ってそのままお持ち帰りしたもの。


赤と緑の点々が細いので、クリスマステーマを強調するために、
緑の帯にバラとバッグの赤をプラス★
バッグはSaint Laurentのsac du jour♪とってもお気に入り★


後姿はこんな感じ。
このアンティークの帯の扱いがまだこの時は慣れていなくて、バラがお太鼓部分にでていない。。
この帯を締めたコーデで、ちゃ~んとバラがど~んって出てる時の記事はこちら


父からプレゼントしてもらったくるりさんのプードルショールを羽織って♪
だれもいないホームではしゃぐ。。。


浅草寺はたくさんの人であふれていた~♪
ホリデーシーズンだから観光客も多かったのかな?外国からの。


この雰囲気が江戸って感じ。


ランチはおそばをいただきました。
信州人の私としては、蕎麦は寒かろうが冷たくいただくポリシー。




お参り★


浅草寺へのお参り。。。
今年は誰かと一緒にいけるかな~。


あと2015年も残すこと2か月ほど。
全力で楽しく、まだまだ学んで行きたいとおもいます。


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


0 件のコメント:

コメントを投稿