10/13/2015

::Mandarine Orange::キモノでミカンコーデ Feb. 2015

English ver. HERE

もう10月も真ん中!あっという間にハロウィンシーズンきちゃった★
まだここにUPしていない着物コーデで、ハロウィンテーマとしてもいけるんじゃないの?的なコーデがあったので、このタイミングでここでSHAREします~♪

2015年2月★小学校の同級生が結婚!ということで2次会パーティーへ着物ででかけました☆
小学校の同級生とも再会できるし、ほんとに楽しみにしてたの!



2次会だし、会場がダーツバーだったので、カジュアルなんだけど少しお祝いの気持ちも込めて、オレンジ地に金色のたたき染めの華やかな小紋をチョイス。
これは、くるりさんで見つけたもの♪裄も身丈もたっぷりあって丁度サイズ。


パーティーは夕方からだったんだけど、昼間にはミーティングが入ってしまいさすがに和服では行けない!どうしよう!ってことで。。。
着物の着付けグッズすべてを持っていき、お手洗いで鏡無し30分着替えにチャレンジ★
まだ一人で着付けができるようになって3か月くらいだったから不安だったんだけど。。。。できました!やった~~~。
初めての伊達襟にも挑戦したけど、なんとかできました。ちょっと衣紋抜きすぎたけどね。
確実に着付けに自信がついた日でした★


帯まわり。緑の正絹伊達襟に、kaonnさんの帯揚げ。
帯は、前回のバックナンバーblogのコーデでも締めたやつ。
この帯のほかのコーデは こちら と こちら (英語).


ちょっと短めの帯だから、この時も銀座結びの変形バージョンで。
この帯、とっても結びやすくて大好き♡

オレンジと緑の差し色でミカンみたいなコーデなんだけど、
今の時期に着たらかぼちゃっぽくてハロウィンっぽいよね★

パーティーでは、着物姿は私一人だけだったんだけど、新婦も同級生の旧友も喜んでくれて、思い切って和服にしてよかったな~って思った☆
なかなか着る人がいないから、お祝い気持ちを装いで表現できるのは嬉しいなって。
だから和服に私はハマっているのです。

この姿で、友達と一緒にダーツを打ちまくっていたことは、内緒です。

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


0 件のコメント:

コメントを投稿