10/22/2015

::Autumn Leaves:: 木の葉コーデ★

English ver. HERE

私の地元、長野の方ではもう紅葉が始まってます☆
東京で紅葉が始まっちゃう前に絶対袖を通したいと思っていた木の葉柄の小紋。
やっと着れた~☆

先週末は、お友達の初の写真展と2つの着物の展示会があったのと、
東京国際フォーラムでの「赤毛のアン」のミュージカルに招待していただいてたので、着物を着るにはぴったりの休日でした☆


この大柄な木の葉♪と


亀カラーの名古屋帯★
この名古屋帯、ネットで購入したんだけど、これが曲者。。。。
結んだところを見ると全通柄っぽいんだけど、前帯がほんとに肩幅くらいしか柄がなくて完全にお太鼓の柄つけなのです。
え~~~!と思いながら、コネコネ巻位置を調整してなんとか柄を真ん中に持ってくることに成功しました。タレ部分が長い割に手の方が短いので、普通のお太鼓が厳しくて羽根無しの銀座結びにしました。


<トータルコーデ>

着物&帯 : リサイクル
半衿 : オガサワラミチ
帯揚げ : 梅屋
帯留 : 東風杏
草履 : 豆千代モダン

髪は、フェイクボブスタイル。
髪の毛切ったっていったらマジで信じた人がいたというヘアアレンジ。。。笑
前にこのアレンジで着物を着たときの記事はこちら(英語)


この着物の地の色が茶色なのと、全体的に暖色系だったから。。。


この半衿の寒色系の柄と合うのかなと思っていたんだけど、
着てみると上手にしっくりくるところが着物七不思議のひとつ。なんで?

この半衿は、前の中之島でCHOKOさんにブツブツいいながら色選びを手伝っていただいて購入したもの。何か月も前に買って、やっと付けた!やった~☆
手描きのイラストなので、全く同じものはないデザイン。


るん♪


うしろから見ると忍者タートルズみたいじゃない?ね?


ほんで、こないだ洋服コーデでも合わせた Angel Jacksonの箱バッグをもって★

洋服コーデの記事はこちら


るんるん♪
1か月以上着物着てなかったからちょ~ご機嫌♡


写真展が渋谷だったんだけど、そこをるんるん歩いてたらさすがに目立ったらしく。。。
いろんな人に声かけていただきました。
装いだけでコミュニケーションが生まれるってすばらしい♪

今月あともう1回着れたらいいな~☆

Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



0 件のコメント:

コメントを投稿