10/21/2015

::End of Year in Portland::ポートランドへの里帰り (2014年12月)


English ver. HERE

もう2015年も残すところあと2か月半。。。なんか濃すぎる!充実過ぎる!2015年!
まだまだこれからドラマを起こそう~という意気込みでいますが、とりあえず。。。去年の年末年始についてプレイバック☆

2014年の年末年始は、9年ぶりにアメリカのオレゴン州にあるポートランドへ里帰りしました。
高校1年生のときの1年間と、短大での2年間を過ごした私の第2の故郷。

友達が、2014年8月から1年間同じ場所、同じ学校、同じホストファミリーのもとへ留学にいっていたので、ちょっと茶化しに行く。という理由をつけて(?)
ファミリーや、現地の友達との再会をしにでかけました。


ま~、なんせなぜか私の海外への旅は、大体飛行機で一人なわけですよ。
ポートランドまでの直通便で9時間の旅のあと、やっと友と、ホストパパ・ママと再会!!
かなり時差ボケでおかしくなってたけど、一気に眠気が吹き飛んだ!

夕方発の便で、着いたのが午前中だったから完全にすこし休むべきだったんだけど、
時差ボケを強制的に治すために休みなく行動!


パパがよく学生時代に連れて行ってくれてたメキシコ料理やさんで、
疲れた体にヘビーすぎるランチをいただく。笑

変わらない、脂肪たっぷりの味。


ポートランドの路面電車、MAX
これもまったく変わらず、でも運賃が値上がりしていた。。。


友、ChiiといっしょにDowndownにくりだす。
よく休日に過ごしたPioneer Place



目的もなくぶらぶらしてたもんだから、結局何も得ず帰宅。。。
酒好きのCHIIに、焼酎を担いで持ってきたので、
晩酌タイム。。。


一刻者よ☆ホストシスターたちが、なんでそんな強い酒飲んでる??という顔をしていた。
一番下の妹も、すっかり美人の大人になっていて、恋バナをいろいろと聞いていたのよ♡

::Day 2::

2日目は、カレッジ時代の友達とのReunion Lunchということで、Chiiを連れてDowntownへ。
友達が、とっても流行っているレストランを予約していてくれて、おいしいごはんをいただきました。
ま~みんな変わっていなくて、おもしろすぎる。。。もっと時間があったら夜通し遊びたかったな~。


食通のMarkが連れて行ってくれたBlue Starドーナツ★
これ、日本に上陸してる?する?らしいの。たしか代官山だったかな?
これ結構おいしかったよ!ただでかすぎていろいろ食べれない。。。。
店員さんがノリノリすぎて面白かったわw


クリスマスが過ぎると、どこもかしこもAfter Christmasのセール。
私のホストファミリーは宗教上クリスマスが1月7日なので、お得よね。
この時期にいろんなものを仕入れられるので。


街をみんなでぶらぶらしたあとは、Tavernでビールをいただく。。。。
これ、後から知ったんだけど、ポートランドってクラフトビールの情報誌では世界のビールの街No.1に選ばれたらしく、かなりビール文化がすごいの。
たしか49以上のブルワリーがポートランド市内に存在していて、これってかなりの密集度らしい。

留学していたときはUnderageだったため、お酒を飲めなかったのよね。
やっとお酒を堂々と飲める年齢になって、みんなとcatch upできて楽しかったわ♡

::Day 3::

3日目は、私のダンス師匠たちとのReunion!
私にとってのポートランドはダンスだったな~。
HiphopとかJazzとか、仲良しのインストラクターの友達と一緒に毎日のように踊ってた☆
学校以外の時間はほぼジムかダンススタジオだった日々。。。


アメリカンダイナーで夜な夜な飲んで語ったんだけど・・・
こういうとこで飲むストロベリーダイキリみたいなドリンクがすごく好き。
バーテンさんが、イチゴを気に入ってスプーンでほじほじしてた私を見てそっと出してくれたのが。。。。


追加のイチゴちゃん。。。♡
気が利くバーテンさんがいるお店★名前忘れたけど。


::Day 4::

4日目は、一番私と歳が近いホストシスターとランチを☆
イタリア料理とかいいながら。。。。。
出てきたのは、かなりアメリカンなピザ。
がっつりいただきました。


高校留学の時から一緒の学年で、英語が全然わからない時からずっとサポートしてくれて友達でいてくれた彼女★
今は大事な彼氏と一緒に過ごしていて、もうすぐ結婚かな?という感じ♪
彼女が結婚式を挙げるときが、次にポートランドに戻ってくる時かな?
わくわくがとまらな~い★

がっつり彼女としゃべり倒したあとは


おうちでもう一人の妹が友達と暖炉に火をつけていた。。。


この家のアイドル、Molly 【もりー】
ちょ~かわいいのよ。いつもプルプルしてて、かわいそうと思っちゃうんだけど。。。


靴を無理やり履かせようとしている姉妹。。。


ちょ~ちっちゃくてかわいいでしょ~♪


これがポートランドの街。
ローズシティーと言われていて、薔薇が街の象徴になっています♪

今回何を思ったか。。。4日間しかポートランドに滞在せずに、そのあと3日間をLAで年越しするというもったいないスケジューリングにしちゃったので、友達とか家族と過ごす時間が圧倒的に足りなかった。。。残念すぎる。。。
次に来るときは、ちゃ~んとみんなと会える時間をとって、
そして、多分姉妹の誰かの結婚式に参列するっていう嬉しい旅になりそう☆

今からもう楽しみ♪
早く結婚の報告がくるのを祈っています♡

Thanks for reading.


xoxo
Lynn♪













0 件のコメント:

コメントを投稿