9/03/2015

::Pineapple & Roses:: パイナップルコーデ☆Mar. 2015

English ver. HERE

2015年も9月に突中♪着物も暦の上では薄物から単に☆
とはいうものの、私は単こそまだ2枚しか持っていなくて、今月と来月中旬までにかけて両方着れればいいかな?という感じ。

和服もこれからまた楽しくなる季節だけど、洋服の世界も9月といえばBIGな1か月。
NY、London、Milan、Londonでファッションショーが立て続けに開催されて、ファッション誌は「September Issue」*ってドキュメンタリー映画がでるくらいBIGな号がでる月。

*September Issue = 米VOGUE編集長アナ・ウィンターに密着したドキュメンタリーで日本では「ファッションが教えてくれること」という題名

毎年この月行われるVogue Fashion's Night Out (通称FNO)は私も毎年楽しみにしています☆
今年の東京開催日は9月12日(土)!

ということで、無理やりなんだけど。。。。
FNOが開催される青山表参道エリアを和服で歩いたときのブログを↓↓↓



去年一目惚れしてゲットしたちょっと身丈が短いこの子♪
ちょっと洋風な雰囲気をもっているこの子♪


ちょっとパイナップルみたいでしょ?


そしてアンティークの帯でかなりお気に入りの薔薇の帯。
薔薇っていうか、これもしかして芍薬とか牡丹かな・・・?自信なくなってきた。
でも赤だし、薔薇ということで。

この帯は2014年年末に浅草寺にお参りした時も、クリスマスチックなコーデで締めました☆
そのときのコーデはこちら→ HERE (English).


パーソナルカラーがサマーな私は、黄色とターコイズは苦手なコンビネーション。。。。
ということで、半衿・帯揚げ・帯締を寒色系にしてピリッと引き締めてみました。

半衿と帯揚げはCHOKO


何度か締めていたら、薔薇の位置を調節できるようになってきた☆


バタフライちゃんが薔薇の香りに誘われてきたよ・・・・♡
的な私らしくない演出もしてみたんだけど。どうっ?


そして手に持っているのは、Sophie Hulmeのキャメルバッグちゃん。
すっごく小ぶりなBag達にはまっていて・・・・バッグだけでブログ書いちゃったのよね。
その記事はこちら→ HERE (English)


青山のMiu Miu☆
先日青山周辺をお買いものして歩いていたら、場所が大きい通り沿いに移動してたよ☆
今年もスパークリングワイン配るのかしら♪




ストリートな空気との融合。。。


この日はKate Spadeのショップで風船配ってて、思わず受け取ってしもた~。
あとで邪魔くさくて面倒だったけど、ちょっといいでしょ?着物に風船。
このエリアもCartierがCLOSEしてて少し変わってるよ♪

こういう未来的な空間を和服で歩くのはちょっと違った目線で街を見れて発見がある。
今年のFNOは和服で行こうかな????
行っちゃう????いいかも~☆

Thank you for reading!

xoxo
Lynn♪


0 件のコメント:

コメントを投稿