12/25/2015

::Hairdo Album 2015::ヘアアレンジ集-2015年-

English ver. HERE

2015年振り返りシリーズ【1】 ヘアアレンジ★

今年もあと少しになったので、1年間のまとめシリーズをいってみよ~ぅ。
まずはヘアアレンジから。(着物コーデと洋服コーデが後に続く。。。つもり)

2014年の10月から自分で着物を着て出かけるようになり、胸下までのロングヘアの私は毎回何かしらヘアアレンジをしないと衣紋を綺麗にみせられないってことで、かな~りぶきっちょな私でも髪の毛いじりをし始めました。

そんなにセンスがあるわけでもなく、ひらめきがあるわけでもなく、結構似たり寄ったりなアレンジがあつまってますが、よかったらごらんください。

★下にあるリンクからそれぞれのヘアスタイルの記事に飛べます★



スーパーロングもボブになる簡単アップスタイル★


友達の結婚式にしていった、礼装OKで手が込んでそうなやつ。





マーメイドになりたかった。


これもくるりんぱアレンジの応用編みたいなやつ。結構髪の毛長い人用。



私の困ったときの定番ヘアアレンジ。洋装でも和装でもいけるやつ。



2015年のFNOに着物で出かけたときのファンキーアレンジ。


これも困ったときに助かるやる気ないとき用のアレンジ。セミロングからロングまでOK。



前髪の寝癖とかやばいときはこれがおすすめ。


12月は、ひっさしぶりに髪の毛をカットしにいって、10年ぶりに前髪をつくりました★
富士額なので、結構難しいといわれてるぱっつんですが、なんとかちゃんと綺麗にやってもらいました。友達からの評判いいから、来年もこのスタイルでいこっかなと思っている。


いろいろ今年のカメラロールみてたんだけど、あんまりメイクのアップ写真は撮ってない模様。
今年アメリカ留学から帰ってきたCHIIに頼んで買ってきてもらったSephoraのカラークレヨンたち。
これがかなりはっちゃけたい時のカラーメイクに使っています。パウダーとかクリームカラーより持ち運びが楽っていうのもあって★
ありがたやありがたや。


このうちのビビッドピンクのクレヨンでキャットアイにしてみたのが、これ。
クリームっぽいし、ウォータープルーフなんでGOOD★


あと、ヘアアレンジでマキマキしてるときは大体これつかってます。
NuMeっていうアメリカのブランドのヘアワンド。
日本で流通しているヘアアイロンみたいにクリップがついていないのが特徴で、結構使いやすいの、これ。
1年前の年末年始にアメリカに遊びに行く前に、オンラインでオーダーしておいて持って帰ってきたしろもの。これ海外発送もしてるから気になる人はオンラインショップで買えるよ★
関税とかかかるかもだけど。

前髪ぱっつんにしたから、またちょっと違ったアレンジも来年は挑戦できるかな~★

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿