7/17/2015

::Twin Braids::梅雨時期のアップスタイル♪

English ver. HERE

カジュアルからフォーマルまでいけちゃう簡単ヘアアレンジ☆
編み込みヘアができるミディアムより長ければできますよ~。
梅雨時期ってどんなに整えてもすぐに髪の毛ばっさばさになっちゃったりするからアップスタイルが一番楽ちん。



先日のライムライトコーデのときにこの髪型にしてみました。
その時のトータルコーデの記事はこちら


まず髪の毛全体を真ん中でぱっくり半分に分ける(パキッと分かれちゃうのが嫌な場合は、分け目をジグザグにするといいかも。私はそれがうまくできない。。。)
両サイドを頭のてっぺんから毛先まで逆編み込みで編んでゴムでとめる。



それぞれの三つ編み部分をくるんっとしてお団子みたいな感じに。
ピンで留めたらおしま~い。
私みたいに前髪が長い人は、ちょっと巻くといいかな♪

ジメジメしてる日は、どんなに気合入れて髪の毛を巻いたりしても結構カールが落ちちゃうのよね。
これだったら髪の毛が首筋にピタッとくっつくこともないし涼しいし、
着物とか浴衣のときには衣紋・うなじが綺麗にでるのでおすすめ☆

編み込みさえできればか~んたん☆
是非トライしてみて♪

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪







0 件のコメント:

コメントを投稿