7/29/2015

::Summer Hair:: 真夏のヘアアレンジ。

English ver. HERE

梅雨明け後の真夏のヘアアレンジ
胸よりしたまであるロングヘアーなので、ほんとにアレンジのレパートリーが必要な季節。。
飽きちゃうんだもんね。なかなかこれが。。。


て、ことで今年はヒトデちゃんと星のバレッタを新調★
これだけで海~なスタイルに早変わり★


梅雨が明けると、外の湿気もある程度は気にならなくなってきて
しっかり朝巻いておけば、カールが一日ちゃんと戻らないでいてくれる♪
これは一番Numeのhair wandの一番太いロッドで軽く巻きました。


上の一段目は、トップ半分の髪の毛をゴムでとめてからの「くるりんぱ」
二段目は。。。。説明がうまくできない。。。。


右と左の耳のえりあしから少しずつ髪の毛をもってきて前で一結びしてから。。。。
毛束の裏側でゴムでとめたんだけど・・・・
言葉じゃわかんないですよね。。。すみません。
普通にもう1段「くるりんぱ」しても、こんな感じになります。
でも私の髪の毛つるんつるんしてるので、それだと段々ゴムが下にずれてきちゃうのです。。。

ほんで、何かとやっぱり便利なのはお団子なのです!


これは洋服の時♪
お団子を固定してから、もしゃもしゃと左右にストレッチして雑な感じを出すのです。



まったく同じお団子を、まったく同じヘアバンドで。
この時のキモノ(浴衣)コーデはこちら


夏の浴衣シーンとか、カジュアルコーデだったら
和装でもお団子は元気な雰囲気でていいね★私は結構好きです☆


この間大塚呉服店でGETしたこの子たちも早く使いたいんだけどな~。
この色合い、私にドンピシャなのです。
今週末は板橋・江戸川の花火大会へ知り合いからお誘いいただいたので、
その時の浴衣コーデにいれてみよっかしら!


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿