7/31/2015

::KYOTO in Kimono:: 京都を着物で散策。Nov. 2014

English ver. HERE

浴衣シーズンまっただ中だけど、ちょっとお口直しということでバックナンバーBlogでも♪
去年の4月に着付けを習いだして、半年後の11月に念願の着物で京都☆してきました。
ベタなんだけど、とりあえず一人で着物を着れるようになったらやってみたい小さな夢の一つを叶えたのでした。
紅葉が綺麗な古都を着物で歩く日がくるなんて☆

この日、東京を出発したのは早朝6時半!
京都についてからホテルの一室をお借りして着物に着替えました。
これが、ほんとにこの時は不慣れで1時間半もかかった。。。タイムロス半端ない。


ホテルの中はこんなきれいなデコレーションがしてあったよ
そして、タクシーで清水さんへ。。。



お寺の入口からの眺め☆


ちゃんと入る前に手を清めましたよ。


清水の舞台。
ここに来たのは中学の修学旅行以来。オレンジ色に染まった山を眺めるのは最高でした。




舞台落っこちないのかなと思うくらいの人。。。
ここから遠目でみるのが結構きれいだった☆



二寧坂にいらっしゃった猫さま。


ここの天ぷらランチおいしかったな~☆



お茶処にて、わらびもち待ち。


洛匠さんのわらびもち。
ぷるんぷるんで絶品でした☆口に入れた瞬間とろける~~~。


銀閣寺。





ほんで、また団子食べるでしょ~?
すっごく歩き回ったけど、それ以上に食べていた気がした。。。。

キモノ散策の最終地点は祇園。
舞妓さんには出会わなかったけど。。。


京都と言えば、このあぶらとり紙。



お着物とかを包むのに、大判の風呂敷が欲しいな~と思ってたら、
こんなかわいらしい風呂敷専門店をみつけた♪
この中から1枚お持ち帰りしましたよ☆
今も使ってるけど、ほんとにでっかい風呂敷って意外とないから重宝してます。

結構ぎりぎりに決めて行った旅。。。この時期はほんとにホテルとかも満室状態。
もし紅葉の季節に京都、考えていたら早めに宿を抑えとくのがおすすめ。

この日のお着物コーデは次のバックナンバーで♪

Thank you for reading

xoxo
Lynn♪



























0 件のコメント:

コメントを投稿