8/07/2015

::Oriental Updo:: かんざしアレンジ☆

English ver. HERE

いたばしの花火大会に行った時のアシメトリーヘアアレンジ☆
大塚呉服店 でGETした簪とフラワークリップを使いたくてこのアレンジにチャレンジ。


このビビッドなピンク(紫?)とターコイズを組み合わせて。


簪とクリップの色が差し色になるように、浴衣と帯まわりは控えめにしました。
一応RingRing帯締めのピンクとフラワークリップの色をリンクさせている感じで。
この時のコーデはこちら


このアレンジはね・・・・っていっつも説明しようとするんだけど
全然うまくないので、参考にしているこちらの動画を観てちょ~だいっ!
Lace Braidって日本語で何ていうんだろ?片編み込み?


右からはこんな感じ


左からはこんな感じで、左右違ったアシメトリースタイル。
見た目より全然簡単にできるのがこのスタイルのいいところ!
そういうのしか私はやらない!できない!


編み込んだ三つ編みをぐるっと頭に巻いていて、そこにピンとか簪とかヘアクリップを差し込んでいけばいいので、結構しっかりととまります。
だから仕上げたらバリバリ動いても、崩れにくい☆
お好みのアクセサリーを組み合わせて、違った雰囲気に仕上げられるよ♪


Thank you for reading!

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿