8/13/2015

::WanoAkari:: 和のあかり@目黒雅叙園

English ver. HERE

和のあかり☆
目黒雅叙園で先週末までやってた和の照明展示。
友人に付き合ってもらって、ゆったり見に行けました☆


目黒雅叙園って初めてきたんだけど、百段階段という文字通り100段の階段があって、その階段に沿って7つのお部屋が並んでいるという造り。
そのお部屋それぞれに証明のテーマがあり、まったく違った世界観を表現してました。


迫力が断然すごかったのは、これでしたね~。ねぶた祭り!
本物は行ったことないけど、すごいんだろ~ね☆



風鈴の音がかなり涼しげなお部屋も。


個人的にこの竹やぶの照明はすごく好き。写真がブレブレだけど。。。
ミラーレス一眼持ってったのに全然使いこなせてない私・・・
誰か教えてくれ。。


このお部屋はかなり不思議な不気味な雰囲気。
白飛びしててわかりづらいんだけど、お部屋の天井から照らしてる明かりが真ん中の水晶玉みたいなのにあたって、月の満ち欠けが映し出されるようになってました。
実際はもっと青い照明で、幻想的なお部屋だった。


ここは女子に一番人気だったお部屋。
暖色系の色で統一された間接照明たち。


すすきや、


ねこじゃらし。

ほおづきの中にライトが入っているかわいらしい照明もあったんだけど、綺麗に撮れず。。。。
こういうのおうちにあったらロマンチックやね~。一人で盛り上がるだけだけど。。。(ドウスル?


和紙照明のお部屋。


桜づくし。



これが結構すきだったな~。ツンッてしてる花びらのお花が好きなのです。
プルメリアとか、花菖蒲(あやめ)とか。


展示されてる作品も綺麗だったけど・・・・
何より建物の作りがすごかった。ほんとにふる~いまま残されていて、
柱も1本まるまる彫刻されているものもあったよ。


最後の金魚さんたちは、下からみると何かわからなかったけどね。

間接照明癒されるわ~。
家にも間接照明スペース作りたい。。。


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿