8/05/2015

::Antique Look::キモノコーデ in 京都 Nov. 2014

English ver. HERE

2014年11月京都の続き♪(←いっこ前のBLOGはこちら
1泊2日の旅行の1日目に持って行った着物に着替えて散策しました。
着付けを習って半年余り。まだ変わり結びも全然わからず(今でもわからんけど)、
普通のお太鼓も不安で着付け教室でよく使われる教材枕でなんとか結びました。


ヘアーは、遅れていた電車を東京で待っている間に仕上げたシンプルアップスタイル。


トータルコーデはこんな感じ。
まぁ。。。いろいろあの時の自分の着付けに言いたいことあるけど・・・よしとしよう!


中之島きものいちでGETした、稲妻キモノ。
裄が結構短いのだけど、柄ゆきが好きで購入したもの☆


My motherからお誕生日でもらったデジタルお草履(選んだのは私w)
豆千代モダンさんのもの。


京都のホテルで結婚式とかで使う更衣室を独り占め♪
キモノが濃紺、帯が黒地なのでポイントカラーでビビッドなパープルとイエローをプラス。


教材枕だとやっぱりカクカクしたお太鼓になりますね。。。


帯まわり。
帯揚げの始末がぐちゃぐちゃなのは愛嬌ということで。。。
今はちゃんとできますもん!!!(タブン


and Aで一目惚れしたクラッチバッグを持って♪
ガバッと口が開くので便利なのです。




夕方はやっぱり冷えたので、Citrusのショールを羽織ってました。


京都でゲットしたもの達♪
ガラス帯留、シルバーの帯締め。
重宝している楓柄の超大判風呂敷。



これはね、座布団!
お着物とかで正座する時にお尻の下にいれるとしびれない!という代物。。。
赤いコロンとしたのを1個ゲットしてきましたよ♪

夏も浴衣が着れるし、夏の洋服も大好きだけど、
秋になってキモノが着やすい季節もちょっと待ち遠しい!

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿