11/30/2015

::Hairdo with a Hat::帽子ヘアアレンジ

English ver. HERE


お着物を着るときに、ハットを合わせたコーデを一度はやってみたいと思ってたんだけど、何せあんまり普段でも帽子をかぶらないので、髪の毛をどうしたらいいかわからん。。。という状態だったのです。

Kimono Rockの日に、髪の毛なんとなくやるのめんどくさくなっちゃって、サイドでフィッシュ編み込み(?)をするだけでいいや~と思って編んでいたんだけど、あまりにも長すぎて気持ち悪かったのでそのまま丸めてサイドでお団子にしちゃえ~って思ったの。
その時、そばにあった帽子をかぶっちゃえばいいんじゃね?となったので、帽子アレンジに初?挑戦しました。


この日のトータルコーデ集はこちら


編んだ髪の毛をお団子にすると、結構ピシッとしたお団子になりがちなので、丸めてピンでとめたあとぐしゃぐしゃっと手で崩してルーズな感じにしてます★



フィッシュテイルを編む前に一回ゴムで結びました。
そのときにゆる~く結ぶのがポイント。ゆるく結ぶと、反対側のサイドがこんな感じにゆる~い印象になります★


で、あまりにも伸びっぱなしの私の前髪は・・・・・
とりあえず巻いてごまかす・・・・

いい加減整えにいかなきゃな。。。
それにしても、結局ハットかぶったほうがテキトウヘアアレンジで簡単だからいいんじゃない?と思う今日このごろ・・・・
寒いと頭があったかいしね。夏は絶対やだけど。

タートルネックとか、ストールを合わせるときもすごくいいよね、このアレンジは。
お団子は、三つ編みでもいいし、そもそも編まなくてもいいんじゃね???っていうとくにルールはありませんスタイル。
みなさんも是非。

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


0 件のコメント:

コメントを投稿