11/09/2015

::European Yellow:: 洋風きものコーデ♪


English ver. HERE

なかなか忙しくって、着物を着る機会がないのだけど。。。だからこそ余暇があったときにはすかさずコーデを考えて着るようにしています♪
この間はぽっかりALL DAYフリーになったので、お着物で表参道あたりをパトロールしようと思って洋風コーデを考えました★

ほんとにギリギリ前日の夜中に着ることを決めたので、半衿もなにも用意していないし、お襦袢の裄は長すぎて合わないから着る直前にチクチク縫って調整♪
適度な適当さをだんだん覚えてきました。笑


今回着たのは、今年2回目の登場。
こちらのパイナポー着物★
銀座でのイベントでtentoさんからお持ち帰りした小紋。


ね、ちょっとパイナポーぽいでしょ?


今年の3月にもこのお着物で表参道を散策しました★
この時は、アンティークの薔薇の帯を合わせて♪おはしょりがちょっとしかでてない。。。。
このコーデの記事はこちら



今回は、ピリッと黒のこの帯を締めて♪


帯の柄の黄色と緑がマッチングするように、帯揚げを選びました★

<OOTD>
着物 : アンティーク (tento)
帯 : アンティーク
帯揚げ : 花音-kaonn-
半衿 : オガサワラミチ
草履 : 大塚呉服店(オーダー)
Bag : and A



うしろすがたはこんな感じ♪


前回より、ちゃんとおはしょりでてます。
腰ひもの位置をちゃんと調整しました★



表参道エリアをぐるぐるウィンドウショッピングしようかな~と思ってたんだけど、表参道についたとたん雨がぱらぱら・・・・しかも傘もってなくて・・・・
とりあえず表参道ヒルズに入ってぼんやり~★
大階段のデコレーションがもうクリスマスムードに切り替わってました。

残念だけど、近くのカフェでのんびりコーヒーをいただいてから帰りました。

着てる時間は短かったけど、新しいコーデを着ることができてHAPPY注入完了♪
また今週もHappy Go Luckyで行きたいと思います~★

次は何を着ようかな~。

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪







0 件のコメント:

コメントを投稿