11/26/2015

::MJ Inspired Look::ロッキン着物スタイル★

English ver. HERE

偉大なるマイケルジャクソンに捧ぐ・・・・・
実はそんなつもりなくコーディネートしたのだけど、Facebookで「マイケルみたい!」とコメントをしてくださった方がいらっしゃったので、MJスタイルってことで♪

先週末はKimono Rockでのお買い物に出かけるため、ちょっとロックをイメージしたコーデを組んだの♪
で、1度やっぱりハットをかぶったコーデもしてみたくって。


この稲妻柄の片身替わりのお着物は、風雅舎さんで購入したもの。
状態はピカイチってわけでもなく、ちょっとアクの部分が多いのだけど、
こういう片身替わりは古着では珍しいのでゲット♪
真っ黒ではなくて、地が紺なのも嬉しい(私はパーソナルカラーがSummerなのです。)


このお着物、ちょうど1年くらい前に京都を旅したときに着たもの。
かなり今回のコーデと違っておちついた組み合わせで★
そのときのコーデ記事は こちら


Kimono Rockを主催するRumi Rockさんのギラギラ兵児帯で今回は攻めコーデ!



<小物たち>
半衿 : CHOKO
帯揚げ : 梅屋
草履 : 大塚呉服店(オーダー)
バッグ : and A



かなり兵児帯を気合入れて締めたので、ウエストがシュッとしてくれてます。
ただし、のちにちょっと苦しかったのは言うまでもない。。。


まだまだ兵児帯のアレンジテクがなっていないんだけど、
ろっこやさんでゲットしたシルバーの三重紐で楽々パタパタ結び。
兵児帯自体にハリがあるから、結構ボリュームがでてくれます★


帯揚げを後ろで縛ってアクセントに♪


イベントでは、ずっと試着してみたかったケモノコートを羽織ってみた♪
かなり軽くて着やすかったし、洋服にも合いそう★結局お持ち帰りはしなかったのだけど・・・・
もう1着のすっごくかっこいい方は、私が着るとなんだか後ろに黒スーツの男を従えてそうだったので、ちょびっとそんな自分に笑ってしまいましたw

リアルファーじゃないからお手入れ簡単なのもいいよね。



★↑会場にいらっしゃったカメラマンの石川真魚さんに一眼で撮っていただいた写真★

着物好きが引き合わせてくれた友達ちーちゃんは Jotaro Saitoジャージ着物!
めっちゃ素敵~♪
生地が伸びて着付けが大変らしいんだけど、着心地よさそうだったな~。洗えるんだろうし♪

今回なにもゲットせず。。。ちょっと不完全燃焼だったけど、
着物ピーポーに会えて楽しかった~♪

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿