12/23/2015

::Green x Red::クリスマストリコロールin着物♪

English ver. HERE

今度は着物でクリスマスコーデ!
特にイベントとか、おでかけとかじゃなかったんだけど、せっかくだから今着れる着物は着ておきたい!ということで、ちょっとそこまで的な感じで。


なかむらさんの催事で購入した絞り染めのお着物。
試着してたら、隣の見知らぬお客さんに「クリスマスカラーね!!」と言われてクリスマス着物の称号を手にした小紋さん。


去年は、年末に浅草寺にお参りにでかけたときに違う帯・小物を合わせて着ました♪
この日のコーデは、こちら


今回はオガサワラミチさんの手描き半衿(ピンク)と


大塚呉服店さんのオーダー草履★
おしとやか女豹草履(勝手に命名


半巾帯→梅屋
帯揚げ→ kaonn
帯留→東風杏


このギャラクシーシリーズ大好き★


帯揚げのグリーン
帯留・帯の赤で、着物のクリスマスカラーとリンク★


ご近所にでかけるだけだったので、髪の毛はそのままのダウンスタイル。
前髪があると、意外にダウンスタイルでもいい感じな気が・・・どう?


いまだに長めの半巾だとこの結び方しかできない。しかもこの日はあんま調子よくないw


ほんっとにこの週末は冷たい風が強くて寒かった~~~。
そんな日は、父からのプレゼントでもらったモフモフショールであったかく★
結局この日は、近場だったからマフラーだけで出かけたけど。

いや、ほんとにグローブは必須アイテムかもしれない。
みんな着物着る人は持ってる?ポッケがないから手が冷え冷えで困るよね。
でもほんとに私は1シーズンで大事な手袋をなくす天才なので、今シーズン新しいものゲットしようかどうか悩んでおります。
絶対なくさない方法、募集中でございます。


このショールは裏がベージュになっていて、衿部分を折り返すと雰囲気が違うからいいよね★
ちなみにこのショールはくるりさんのです。
色違いでベージュバージョンもあるよ★

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿