12/08/2015

::These Days::最近のあれこれ 11-12月2015年★

English ver. HERE

いろいろ最近のちょこちょこネタがたまってたので、ここで最近のあれこれ日記。
師走ったら、みなさん忙しく走ってあっという間に新年になりそうな感じだけど、
ちゃんと落ち着いた、平和な時間をちょこちょことっておくのは大事なこと。仲良し友達とか、彼氏彼女とか、家族と過ごす時間をね★

11月最後の週末は、Chiiと渋谷でランチ♪
久々に?バーガーでジャンキーなものいただこうってことになってパルコの1回に入ってるバーガーショップで。


アボカドチーズバーガー♡
チーズがとろっとろに垂れております。
ポテトもいい感じにサクサクしてておいしかったよ~。

ランチの後は、Greenroom Galleryでお茶タイムを。
もう一人私の仲良しちゃんが合流して、はじめまして★
3人ともポートランドの同じコミカレで、時期はそれぞれずれてるけど勉強していました♪



私がポートランドにいたのは10年くらい前までなんだけど、
こうやって共通点が一緒で出会って仲良くなるのも、不思議な縁★
そして、なぜ、私の周りは美女が多いのかしら。。。。基準値上がる。。。。笑


このギャラリーショップは大好きな空間。
私の大好きなアーティスト、Susan Wickstrandのマットプリントもおいてるの。
一度、Susanが来日したときにも彼女のグラスアートを購入してサインしてもらいました★すごく素敵な女性♪

あと、波を撮る写真家、Clark Littleの作品もあります。
彼の波の写真は、ラインの壁紙にしてて、見るたびにテンションがあがります♪


お茶のあとにプラッとお店の中を歩いていたら、なんと「ポートランドビーバーム」っていうリップクリームが売られてました★
これ、去年の年末にポートランドできもまま(私のダンスの師匠)に勧められて箱買いしたもの★
ローカルな蜜蝋で作っていて、結構私はお気に入り。。。
そろそろ自分の在庫がなくなるんだけど・・・・やっぱり輸入ものは高いね。。1本780円くらいでした。



Chiiの買い物に付き合ってる間、Elizabeth and Jamesのサングラスをみつけてかけてみる。
意外とこういう形もいいかも。

そして数日後の平日は、
ぽっかり予定が開いたのでオンラインでチケット予約をして1人映画タイム★
六本木のTOHOシネマに久しぶりに行ってきました。


この時期に超規模だけど毎年出現するクリスマスマーケット★
今年は赤レンガのクリスマスマーケット行ってみたいな~。


1人映画結構好きなんですよ。。。映画館では普段飲まないコーラ飲んじゃいます。American Wayです。
今回はハンガーゲームの最後のヤツ見てきました。
やっぱJLaw可愛いな~。。。大好きです☆
フィリップシーモアホフマンが、撮影が終わる間際でなくなっちゃったので、どうなってんのかな~と思ったんだけど・・・・
最後、編集大変だったんだろうな。。。という終わり方でした。


で、話は変わって。。。。
ほんと~に恥ずかしながら、私はめったに美容室に行かないんですよ。。。
今まで、前髪が長かったし、髪の毛も染めてないから、全然きっかけがつかめなくて、今回も気づいたら6か月くらい髪の毛切ってなかった。。。。

いいかげんフレッシュルックになろうということで、


10年以上ぶりに前髪つくってみた。


↑いちおうね、これがイメージだったんだけど、違いますね。
顔が丸すぎて、全然違います。アンジーになれると思って、すみません。


そんで先週末は、ずっと行きたかったMikkeller Tokyoへ。
デンマーク生まれのブルワリーバーです☆今年OPENしたて。


20のタップ★
私は今回3番(ペールエール)と11番のスタウトを。
3番は初心者にはとても飲みやすいやつ。
11番のコーヒースタウトは、かなり濃厚なのでビール苦手な人にはちょっときつい。。。
常温で飲んでもおいしい、香りの強い黒ビールでしたよ♪


グラスがかわいい♡


Arhhhhh Nuts????ということで、
アーモンドと一緒にいただきました。

また飲みに行こう~★

Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿